プロが教えるわが家の防犯対策術!

FirefoxでactiveX使用サイトからのランチャー起動

http://aion.plaync.jp/
こちらのサイトのゲームを起動したいんですが
FirefoxにIE Tab Plusを入れていてもランチャーが起動しません。
本来IEでなければID入力もできませんが、認証まではいきます。
同じOSの友人が試したところ、友人はきちんと起動したそうです。

IEではなくFirefoxから起動する方法が知りたいです。
こういったことにあまり詳しくないので知識のある方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IE Tab2を使用してます。


恐らく似てると思うんですが、レンダリングエンジンの切り替え、もしくはアドオン側の設定にレンダリングエンジンに切り替えたいサイトを登録しましたか?

単純に一時的に切り替えるだけであれば、開いてるサイトのTABを右クリックした時に「レンダリングエンジンの切り替え」というのが項目としてあると思うのでそこを選んで切り替えます。

常に開いた時にレンダリングエンジンの切り替えをしたい場合は、アドオンに設定します。
メニューの「ツール」→「アドオン」→「IE Tab」の設定ボタンを押します。
サイトフィルタに「http://aion.plaync.jp/*」をURLの所に入力して追加ボタンをおした後、OKボタンを押します。

これで恐らくIEと同様の起動内容になると思いますが出来なかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

アドオンの設定でサイトを登録してますがダメなんです。
サイト開いたときはちゃんとIEになってるんですけどね・・・

お礼日時:2010/07/21 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!