アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで、グーグルクロムとIEの2つを、都合によって切り替えながら使って来ました。
このたび、IEの終了に伴って、マイクロソフト・エッジをインストールしました。

クロムからIEに切り替える時は、IEを起動し、「IEをデフォルトにしますか?」という問いに「はい」とクリックすると切り替わっていました。
しかし、エッジは起動しても、そういう問いは出て来ないので、切り替えできません。

どうすれば、現在表示されているクロムからエッジに切り替えられますか?

お詳しい方、ご教示方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご回答を参考にして、
    スタート→「規定のプログラム」→「エッジ」を選択し、「全てのプログラムに対し、規定のプログラムとして設定する」をクリックしたら、できました。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 10:24

A 回答 (2件)

Win10ですかね。


Win10であれば、
スタート→左側歯車アイコン(設定)→アプリ→左側メニュー「既定のアプリ」→Webブラウザー ここでEdgeを指定すれば完了です。

参考にしてくださいませ☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し遅れましたが、Win7です。

お礼日時:2022/06/20 10:15

Win7は現在わたしは使用してないのでわからないのですが、


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://kb.seeck.jp/archives/2029

あと余談ですがもう一点。
もし、まだIEがPCにインストールされているのであれば、
アンインストールされたほうがいいかと思います。
ご存知だと思いますが、もう利用しなほうがいいわけですし、
あっても何かのトラブルになりかねないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2022/06/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!