プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スライドショー等のソフトによく使われている
「ミリ秒」これの時間の単位が解りません。
例えば3000ミリ秒、5000ミリ秒とは、
いったい何秒の事なんですか。
出来れば計算方法教えて頂けますか。

A 回答 (4件)

3000ミリでしたら小数点を左に3つ動かすと、ミリが消えて「秒」になります。


マイクロは左に6つ、
ナノは左に9つ、
キロは右に3つ、
メガは右に6つ、
ギガは右に9つということになります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

とても、詳しい説明をありがとうございます!
回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/10/31 02:48

ミリとは、単位の1000分の1 の事なので、


1ミリメートル は 1メートルの 1000分の1
1ミリグラム  は 1グラムの  1000分の1
なので、
1ミリ秒    は 1秒の    1000分の1
つまり、0.001秒という事になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・
良く解りました!
凄く参考になります。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/31 02:42

こういうことです。



参考URL:http://www.pchajime.com/cgi-bin/yougo/yougo.cgi? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2004/10/31 02:47

ミリとは「千分の一」ですので、


ミリ秒とは、千分の一秒です。

3000ミリ秒は、3秒。
5000ミリ秒は、5秒。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます!
なるほど~千分の一秒ですか、
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/10/31 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!