アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像ファイルを開くと、フォトビューアーがアクティブにならず一つ下の階層に
表示されてしまいます。

たとえば、マイピクチャーのフォルダを開き、ファイルを選んでダブルクリックして開くと、普通はフォトビューアーがアクティブになって一番上の階層に表示されますよね?
しかしうちのwindows7だとマイピクチャーのフォルダのひとつ下の階層にフォトビューアーが表示されてしまうのです。

何かソフトをインストールしたらこうなったとかではなく、はじめからこの現象でした。
どこか設定をいじれば直るものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちでは、object dockというソフトが悪さをしてたようでした。

• 0

遅いかもしれませんが回答させていただきます。

一つ下の階層という書き方が他の回答者を混乱させているようですね。

ウインドウが一番上に開かないのでしたら、以下の方法で解決すると思います。

マイクロソフトのページ
http://support.microsoft.com/kb/886217/ja

Windowsでウインドウを開くときに開いたウインドウを最前面に表示する動作の時間設定が何らかの原因(他のソフトなど)で適正でなくなっているのが原因です。
上記のページの方法でその設定を変更します。

レジストリーエディターをお使いになったことがないかもしれないので、補足しておきます。

「ファイル名を指定して実行」の部分はスタートメニューの一番下にある「プログラムとファイルの検索」でもOKです。
そこに「regedit」と入力すればエディターが開きます。
エディターの左側の HKEY_CURRENT_USER をダブルクリックすれば以降の項目が表示されるので次に Control Panel を開きます。
Control Panel を開くとその中に Desktop という項目があるのでそれをクリックします。
クリックするとエディターの右欄に ForegroundLockTimeout という項目があるのでそれをダブルクリックします。
小さなウインドウが開くので右側の表記のところで10進数を選択して。左側の「値のデータ」を0に変更します。
あとはOKボタンで小さなウインドウを閉じてください。

パソコンを再起動すれば設定が反映されます。

設定する項目名に間違いがないかよく確認すること。
変更する数値(今回の場合は0)に間違いがないかどうかをよく確認して実施してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/886217/ja
「画像ファイルを開くと、フォトビューアーが」の回答画像5
    • 0

yuzukon です。

パソコンはメーカー製ですか?型番は?
デスクトップですかノートですか?
最近買った製品ですか?
買った当初からその現象ですか?

私の所有する数台のパソコンで色々と検証してみましたが、
どうしてもその様な現象を再現することが出来ません・・・
なにかマウスのクリックのタイミングの様な気もしますが?

メーカーにその現象を問い合わせてみては如何ですか?

私には解決方法を見つける事が出来ません。
申し訳ありません・・・
    • 0

フォトビューアーは、なにが起動されますか。

(画像ファイルと関連付けられたプログラム)

Microsoft Office Picture manager ではないですか。
その場合でしたら、標準表示でなく、縮小表示になっていませんか。
「画像ファイルを開くと、フォトビューアーが」の回答画像3

この回答への補足

起動するのは Windows フォトビューア です。

• 0

私もNo.1回答者様と同じで、何度読んでも質問の意味がよく理解出来ません。

↓
>ひとつ下の階層にフォトビューアーが表示 ???

この回答への補足

お二人とも申し訳ありません!階層という言葉を使ったのが間違いでした。

もう一度説明させていただきます。

VISTAやXPを使っていたころは画像ファイルを開くとフォトビューアーが起動して”画像が表示されているウインドウが一番前”に表示されました。しかしWINDOWS7にしたら、そのウインドウが一番前に表示されず、”マイピクチャーのウインドウの後ろ”にフォトビューアが開いてしまうのです。

なのでいちいち画像を開くたびに、フォトビューアのウインドウをクリックしてアクティブにし、一番前に表示させるという手間がかかってしまうのです。

わかりにくい文章で本当に申し訳ありません!

• 0

>しかしうちのwindows7だとマイピクチャーのフォルダのひとつ下の階層にフォトビューアーが表示されてしまうのです。

この意味がよく理解できないのですが…

添付画像でみますと、どの部分になりますか?
「画像ファイルを開くと、フォトビューアーが」の回答画像1
    • 0