アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
USBのflashmemory(2.0)をコンピュータに差すとブルースクリーンになります。
何か、お分かりの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かにこれでは情報が少ないです。


OSやフラッシュメモリの型番は必須、PCの型番やスペックという
情報も合ったほうが良いのでは。
 
今の情報で考えられることは、
1)USBインターフェースの故障
2)USBフラッシュの故障
3)USB2.0ドライバが正常にインストールされていない
4)USBフラッシュのドライバインストールに失敗している
5)挿す位置による相性
6)自作機の場合、フロントパネルUSBポートの結線ミス
7)USBバージョンが、2.0や1.1ではなく、1.0
8)使用OSやPCが製品の動作保証対象外

8)はしっかり確認しましょう(これは無いと思いますが)。
7)は動作保証外です。
5)は他のコネクタを試してみてください。
1)3)6)については、他のUSB2.0機器を接続して動作するかどうかで
切り分け可能です。
2)4)は、他のPCに接続してみることで切り分け可能です。
ご自分でPCを複数お持ちでないなら、会社や学校のPCに挿してみるとか。
お店に持って行って、壊れていないかどうか確認させて欲しいと
言えば、展示機に挿して試してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
そうですね。実はほかのコンピュータに詳しくない方の代わりに質問したので。
型番など確認してみます。

お礼日時:2004/09/10 17:56

ドライバなどは最新の物をダウンロード、インストールしてありますか?


ドライバレスの物だったら別ですが。

フラッシュメモリの型番などが分からないので詳しくはかけませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!