プロが教えるわが家の防犯対策術!

Youtubeを見ようとしてサイトを表示してもメインの画面がしばらく黒いままで、右側のサムネイルのような画面も黒いままで、その後次の表示がでます。
「Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。」
また、Yahooの画面の右上などにある宣伝の動画も同じようになります。
これは、パソコンが重いからだけが原因でしょうか?
パソコンはSharp の PC-WE40Tで、HDは60GBで、メモリは元々500MBのものを4GBに増設しています。ハードディスクドライブ(C)の空きは現在 12.2/59.9GBです。 (また、いくつかのツールをインストールしていて、それのデータもそこに保存しています。)
使っている感じでは、早くはないにしても、動画が見れなくなるほどには他の動作が遅いとは思えません。
他に原因があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず、最新のブラウザーで、最新のFlashをご利用下さい。



ブラウザーとそのバージョン。及びFlashのバージョンをお書き下さい。
FirefoxとFlash 11.3でクラッシュすることが報告されております。
Firefox 10.3を利用してみてください

Google Chromeでは、内蔵Flashを利用しているとクラッシュすることがあるみたいです。
外部のFlashを利用するようにしてみてください

この回答への補足

10.3をインストールでき、動画もクラッシュせずに見れるようになりました。
今回はさきほど表示された『最新版を・・』のアイコンは表示されませんでした。先ほどは
スタート→コントロールパネルから削除しようとして、できませんでしたが、今回は
http://support.mozilla.org/ja/kb/flash-113-crashesのサイトのステップ1のステップ2にあるアンインストールのソフトを使って削除しました。
もしかしたら、削除はしたものの画面にFirefoxが表示されたままインストールをしようとしたのでできなかったのかもしれません。
とにかく直りました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2012/11/13 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Flashplayer は最新バージョンとされる Windows : 11.5.502.110 と自分のパソコンに入っているものが一致しました。
Firefoxの方は、16.0.2 で最新です。
現在のFlashplayer をアンインストールして、10.3をダウンロードまでしましたが、インストールを始めると、『・・最新版ではありません、・・から最新版をダウンロードしてください・・』と表示されて現在先にすすめなくなっています。
でも、なんとか10.3に入れ替えて試してみます。遅くなりましたのでまずはお礼をさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 15:28

最初に検討違いかもしれないのであまりあてにしないでください。



ほかの方が仰るようにFlashを最新か確認しても駄目なら
何処でもいいのでFlashを表示させて右クリック
そこの「ハードウェア・アクセラレーションを有効化する」のチェックをはずしてみてください。

仮想PCとはまた別物かもしれませんのでお馬鹿な回答になるかもしれませんが・・・
私が使ってる仮想PCはゲストOSでハードウェア・アクセラレーションを使用する設定だと
FirefoxはFlashがクラッシュ、IEは画面は真っ黒で音声だけ流れてる感じでした。
どちらのブラウザーもハードウェア・アクセラレーションを無効化する事で正常表示可能になりました。

後、IEがバージョン9の(8以前は関係なし)場合は次の箇所もチェック忘れないでください。

1、インターネットオプション
2、詳細設定
3、アクセラレータによるグラフィック
4、GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する* ここにチェック入れる
5、適用を押してインターネットオプション終了

この回答への補足

http://support.mozilla.org/ja/kb/flash-113-crashes

補足日時:2012/11/13 17:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OSの種類を明記していませんでした、すみません。
Firefoxの最新版、16.0.2でした。
Flashplayerも最新で Windows 11.5.502.110でしたがこの組み合わせで、クラッシュでした。 Flashplayerを10.3に入れ替えたところクラッシュしなくなりました。
「ハードウェア・アクセラレーションを有効化する」という項目については今後も注意してみたいと思います。
この度は色々アドバイス頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 17:10

ここに対処方法が載っているようですのでご確認ください。


http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_ …

個人的な直感では、
・#1のかたがおっしゃるようにブラウザ、プラグイン共に最新版か確認し、異なるようならアップデート
・Flashのキャッシュ、Cookieおよび、ブラウザのキャッシュのクリア

あれ、メモリ最大2Gのようですが。
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwt70t/p …
このスペックだと、グラフィックもキツくなってきていませんかね。画質を落としてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バージョンを確認しましたがFirefoxも Flashplayerも最新のものでしたが、クラッシュしました。
Firefoxをバージョン10.3に入れ替えたところ、正常に直りました。
メモリはパーツのメーカーのサイトによると3GBまで増やせるとの事で、以前2GB と512MBで2.5にして、その後しばらく使ってからダメ元で2GBを2枚使って4GBにしています。
パソコンの画面で確認すると4GBと表示されますが、2.5の時と4にした後の違いがあまり感じられなかった印象があります。表示されていても実際の力としては3GBまたは、2GBに近いのでしょうか。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5718 …[]=2&type[]=4&form_name=&action_index_detail=true
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 16:59

ネットの回線は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Flashplayerを10.3に入れ替えたところクラッシュしなくなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!