アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

サーバジョブの監視に「JP1/Integrated Management - Manager」を採用し、ジョブの異常終了時に「JP1/Integrated Management - TELstaff」を使用してメールを送信する予定です。メールの送信について はJP1/IM-Manager の自動アクション機能を使用する予定です。
この場合
・JP1/IM-Manager とTELstaffは同じサーバにインストールされている必要がありますか?
・またジョブ運用はJP1/AJS3を採用しますが、上記メール送信をもっと簡易に実現する方法があれば教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・JP1/IM-Manager とTELstaffは同じサーバにインストールされている必要がありますか?

A.私は試したことがありませんが、自動アクションの実行サーバにTELstaffをインストールしている
 サーバを指定すれば同じサーバに入っていなくても実行できるはずです。
 しかし、TELstaffをインストールするサーバにJP1/Baseがインストールされており、
 JP1/IMの構成管理設定やJP1/Baseのユーザーマッピングを設定していないと上手くいかないと
 思います。同一サーバにインストールする方が設定は楽でしょう

・またジョブ運用はJP1/AJS3を採用しますが、上記メール送信をもっと簡易に実現する方法があれば教えて下さい。
A.JP1/IM-ManagerやTELstaffを使用せずにJP1/AJS3の障害をメールで把握するには、
 リカバリジョブを使用してメール送信用のプログラムでメールを飛ばす方法などが
 思いつきますが、管理が大変だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで現在検討しているミドルウェア構成の懸念が払拭できました。