プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC-DT150FA
Windows 10 Home64
バージョン 21H1
CPU i3-6100 @ 3.70GHz
RAM 8.00 GB (7.89 GB 使用可能)

質問者からの補足コメント

  • ご回答者の皆様ありがとうございます。
    No3様の 「Core i3は8000番台以降でないと対応しないはずなので無理と考えた方がいいです」
    に納得しました。
    win10サポート終了2025年までアップデート続ける間には、現PCの寿命が予想されるのでその時に、
    安定したWin11のPC購入することにします。

      補足日時:2021/10/14 15:56

A 回答 (6件)

Core i3は8000番台以降でないと対応しないはずなので無理と考えた方がいいですね。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 15:42

非対応なんで、出来るかもしれないが、やってみるしかない。


当然途中で失敗(クラッシュ)の可能性も高いので、自己責任で。
インストールされているソフトの対応状況によっては使えなくなる機能とかもあるだろうし、今アップグレードする意味はほとんどないかと思う。

Windows 11非対応のPCでもアップグレードできる方法を米Microsoftが紹介 ただし自己責任 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/07/ …

古いPCをWindows11にアップデートする方法 – 最小システム要件を満たしていない端末にWin11をインストールする公式手順【非推奨・自己責任】 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor
https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows11-up …

やるなら、別にHDD用意してクローン作成、元HDDのは駄目な時ようの保険として保管して、アップグレードを行うぐらいの感じでないと怖くて出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 15:42

そのCPUは対象外です


まぁ実はダウンロードする方法はあるんですけど、動作保証対象外でなにがあっても自己責任になるので、お勧めはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 15:42

Skylakeは対象外だった気がするので、インストールのチェックにひっかかります。



新規インストールであれば、自己責任でパラメータを変更してインストール可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 15:42

システム要件は以下のところで。


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

プロセッサ 1 ギガヘルツ (GHz) 以上で 2 コア以上の64 ビット互換プロセッサまたは System on a Chip (SoC)。
メモリ 4 ギガバイト (GB)。
ストレージ 64 GB 以上の記憶装置
その他いろいろありますが、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 15:42

Win11アップグレード診断アプリを入れればわかると思いますよ。


下記にリンクしておきます。
そのページのしたのほうに、診断アプリダウンロードがあります。
参考にしてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!