アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でクリップボードを開くには、どんな手順ですか?

A 回答 (3件)

クリップボードは、コピーしたものが入ります。

通常は、最後にコピーされてものを取り出すことができます。そのためには、ソフト経由で見ることになります。

保存場所と言うか制御は、下記で行われているようです。
C:\Windows\System32\clip.exe

貼り付けをすれば見ることができます。下記は、Windows 7 で使えるクリップボードのビュアーです。

Clip Fondue - クリップボードビューア
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se50950 …

テキストだけでよければ私も使っている Clibor があります。テキストエディター等とセットで使います。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se47289 …
    • good
    • 1

手順よりも 後1年で サポート終了・・



サポートの切れたOSが どうなるかは XPやビスタで 理解出来てる筈・・

早めに変える事を検討すれば?
    • good
    • 0

Vista以降、Windows標準のクリップボードビューアというものは無くなりました。


なので、クリップボードビューアを別にインストールしなくてはなりません。
窓の杜やVectorでお好みのものを探してインストールして下さい。

MS Officeをインストールされている場合は、Officeにクリップボードビューアが付いていますので、
Officeを使われる場合は、そちらが使いやすいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!