dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、電車が通勤通学などで満員電車ラッシュの時間帯は何時から何時頃までですか?また、椅子に座れる時間帯は何時ごろですか?また何曜日ですか?

A 回答 (4件)

何線のどこの駅からどこの駅間のことを知りたいのかによるかと。

普通は出勤、通学時間がラッシュとなるのは当然ですが、オフィス街や専門学校、大学が多く立ち並ぶ地域ですと、出勤後の営業マン、遅い登校の大学生で混み合ったりもします。

さらに言うなら、ラッシュは避けられても、座席に座れるとなるとよほど空いてなければ空いているところから埋まりなかなか確約、統計も取りにくく、始発からか、一度に多くの方が降りる駅からでないと難しいことになるかと。
    • 0

おおむね7~8時台である。

• 0

交通機関によって異なりますので、一概には言えませんが、大体月曜日~金曜日の7時台は、まず座れないと考えておかれたほうがよさそうです。

• 0

学校や仕事で概ね9時までには到着していたいので、ピークは概ね8時。

椅子に座れるかどうかは、ラッシュ時間でもどこから乗るかによります。
そもそも、混み具合も地域によって違うので、一概に言えません。
    • 0