dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの表示が小さく拡大する事が出来ません。小さく見にくく困っています。
タッチパネルですが指で拡大しようとしても拡大されません。

InternetExplorer11に@niftyのツールバーをインストールした所、@niftyと言う表示
がとても小さく見にくいです。

またラジコンのフライトシュミレーター RealFlight7.5 をインストールした所、
メニュー画面がとても小さくメニュー内容が見にくいです。

タッチパネル画面なので指で拡大が出来るのか試してみましたが全くダメです。

パソコンの仕様は

NECノートパソコン LAVIE Direct NS(H)[Note Standard]
Ultra HD 4K タッチパネル液晶モデル
Windows 10 Home 64ビット
ディスプレイ 15.6型ワイド フルフラットスーパーシャインビューLED IPS液晶
(広視野角・高輝度・高色純度・タッチパネル) (Ultra HD 4K)

他の仕様につきましては NEC Direct のページになります。
http://121ware.com/navigate/products/pc/161q/01/ …

画面のコピーも添付させていただきました。
http://yahoo.jp/box/u1fH-k

設定の変更をお教えいただきたくお願い致します。

NECの電話サポートに問い合わせをするのが一番かと思いますが内容を口頭でどう
説明したら良いのかわからないためこちらに質問をさせていただきました。

A 回答 (3件)

4K(高解像度)ディスプレイだから小さいのは当たり前です。



タッチ操作は下記ページのように行うようです。
http://pcfan.121ware.com/convenience/763/

ディスプレイの解像度を下げる場合は、下記ページの手順です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

メニュー等の大きさを変更する場合は、下記ページの手順で 100% よりも大きく設定します。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

Internet Explorer 11 の文字サイズを変更する場合は、下記ページの手順か、 Ctrl キーを押しながらマウスのホイールを回します。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指示いただいた操作で赤丸を付けさせていただいた項目を拡大することはできませんでした。

お礼日時:2016/03/23 22:39

IEのツールバーから、表示かツールの表示で


拡大・縮小を選ぶのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
拡大をしてみましたが@niftyの表示は拡大されませんでした。

お礼日時:2016/03/23 22:36

この外面では使えませんね。


@niftyのツールバーとRealFlight7.5をアンインストールしてみては?
原因と考えられるのは、この2つをインストールしたことに関係していると思われます。
それしか無いでしょう。初期に戻すのは最終手段ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この二つのソフトは使えないと言うことですか?
アンインストールして再インストールしてもだめです。

お礼日時:2016/03/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!