プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでラジオが視聴できるアプリradiko.jpをインストールしたのですが、(おそらくインストールは大丈夫です)
▷スタートをすると5秒くらいで□ストップ状態になってしまいます。(FM,AM共)
どなたか解決方法を教えて下さい。
(OS windows7 です)

A 回答 (3件)

お使いのネット接続がストリーミング受信を認めない


(イオン専用b-モバイルの格安プランABや、
学校施設内ネットからインターネット方向など)
回線か、ルーターかパソコン内ファイヤーウォールで
抑制される設定が無いか確認できますか。

ブラウザではない再生で使う「アプリの土台」こと
アドビAir自体もセキュリティ修正が多くあり、
アップデートウィンドウが出たら、了承実施が要ります。

radikoウィンドウズ版公式アプリは、
ブラウザでradiko再生する物と同じデータサーバーを、
(.FLVフラッシュ形式ストリーミング動画音源データ)
アドビAirと言うFLASH姉妹品ソフトの上で
開いたウィンドウによって受信しています。

地域制限機能は、サーバーが受信相手=こちら接続の
アドレスを確認し、公表されるプロバイダアドレス情報に
照合して行うので、電波放送状況に関与しません。

この回答への補足

いろいろご回答ありがとうございました。
無線ランで現在つなげています、
ランケーブルでつなげたところ問題なく視聴できました。
そこで、無線ランで設定などはないと聞きますが、
何か操作のやり方、設定が有るのでしょうか?
ご回答お願いします

補足日時:2012/02/10 23:56
    • good
    • 0

radikoはインストールしなくてもブラウザで聴取できますので、以下のリンクへアクセスして聴取できるかご確認下さい。


http://radiko.jp/#
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、http://radiko.jp/# にアクセスしましたがやはり同じ結果でした。

お礼日時:2012/02/09 09:13

ネット接続は正常ですか?設定は視聴範囲のラジオ局ですか?


そのほかは原因不詳ですが、小生の場合、「らじる、らじる」NHKネットラジオから 中央右にある「radiko.jp」を開いて聞くとOKです。
関東地区ですが、視聴できる局が自動選局されているらしく、表示局はすべて良感度です。
インストールをやり直すか、前記の方法で試してはいかがでしょうか。
「らじる、らじる」NHKネットラジオをインストールする必要がありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
、「らじる、らじる」NHKネットラジオから 中央右にある「radiko.jp」
から開きましたがやはり同じでした。

お礼日時:2012/02/09 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!