プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビール以外の、「とりあえず」・・・
 どんなものがありますか?

飲み食いに限りません。
皆さんがよく使う「とりあえず」からご紹介いただくのも嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

今日は、「とりあえず」名刺交換をしました。


その後、「とりあえず」次回打ち合わせの日程調整をしました。
そして、「とりあえず」報告書を作って退社しました。

帰宅後、「とりあえず」冷蔵庫の中をチェックしてから夕食の準備に取り掛かりました。
寝る前には、「とりあえず」明日の会議をイメージしておこうと思っています。

このご質問を機に「とりあえず」自分の日常を思い浮かべてみました。
何と「とりあえず」の多い私なんだろうとシミジミ思いました。
「とりあえず」反省したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々の仕事って、結局は「とりあえず」の積み重ねなのかもしれませんね。
仕事も家事も、ルーティンワークは欠かせませんし・・・

それを、たまに「とりあえない」ことをすると、失敗して大変なことになったりしかねませんしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:14

とりあえずビールですか?


いえいえ、その前に。

とりあえずシャワーです♪
何が何でもシャワーです。

とりあえず全裸です。
シャワーの後は全裸です。
エアコンの下で冷風を浴びて、
寒い!と思うまで全裸です。

とりあえずポーズです。
エアコンの下の姿見に向かって。
鏡の前で筋肉ポーズです。
振り返って背中とお尻も確認します。

とりあえず何か着よう♪
こんなんじゃ風邪ひきます。

あはは♪こうして文章にしてみると。
風邪よりも頭の中身が心配です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールにたどり着くまでに片付けなくてはいけない「とりあえず」が、ものすごく多いんですね(笑)。
とりあえず、頭の中を整理してから、取り掛かって下さい。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:22

「とりあえず、また電話して」 です。



あとご飯食べに行って「とりあえず、そんだけで」です。

けっこう「とりあえず」って意識しないで使ってるんですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を始める時もそうですけど、終わらせる時にも「とりあえず」は便利な言葉ですね。
「とりあえず、そんなことで」なんて、意味不明なのに私もよく使います(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:19

「とりあえず、生グレープフルーツサワー!」



ビールはあまり好きではないのでサワー類いつも頼みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、何故「とりあえずビール」なのか疑問に思っている人も多いでしょうね。
「とりあえず、生グレープフルーツサワー!」・・・たとえ「とりあえず」のことでも、しっかり主張しましょう(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:17

アルコールは飲まないので取りあえずお茶ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好んで飲むほうではないので、飲む時はとりあえずビールで最後までビールです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:15

射精。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:10

中華料理店でとりあえずクラゲの酢の物を注文する。


焼肉店でとりあえずレバー刺しとキムチを注文する。
バードウォッチングで鳥会えず帰る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食をする時には、「とりあえず」頼むものを決めている人も多そうですね。
バードウォッチングで鳥会えずでは、完全に無駄足ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:10

とりあえず、回答します(笑)



このサイトで回答したいが、めっちゃ暇でもない・・・
そういう時は、とりあえず【アンケートカテゴリー】を開きます。

そうすると、be-quiet さんの質問があったりするわけですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、gooでは質問専門でOkでは回答専門にしているのですが、回答の方は時間もかかるし「とりあえず」というように簡単にはいきませんね。
アンケートの質問の方は「とりあえず」ばかりですけど・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 06:19

「とりあえず」


ハグします^^

子どもたちはウザがっていますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、親としてはとりあえずハグしたい気持ちは分かりますね。
それも大きくなったら出来ませんし、ウザがられているうちはまだいいかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 06:15

こんにちは。



家に帰ってきたら、とりあえず
手を洗ってうがいをします。

あとは、回転寿司にいったら、
とりあえず、エンガワを頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、手を洗ってうがい・・・これは大事な習慣ですね。
最近は、お店に入るときにもとりあえず消毒液を手につけることも多くなりました。

お寿司の「とりあえず」は何か・・・アンケートしたら面白そうです。
私は、とりあえずイカかなぁ~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!