激凹みから立ち直る方法

エアコン、95年製の富士通で型番はAS225PZ-Wが、4日前から不調です

コンセントをしばらく抜いておくことで、直ることもあると聞きました

3日前から基本的にずっと抜いており、1日に2.3度、数分だけスイッチを入れ試していますが、昨日までは電源とタイマーのランプがひっきりなしに点滅し、室外機もほぼ動きませんでしたが、今日は点滅がほぼなくなり、室外機もほぼ動きますが、室内機から基本は生温かい風、ときどき冷風、たまに熱風が出ます

日ごとに良くなる?ため、修理のお金を払う、あるいは買い換えるという、金欠の私には辛いことをせずに済むかもと思うのですが、もう何日かコンセントを抜いておくことで直るでしょうか

富士通に電話で訊いたところ、故障というしだいですが、直る望みを捨て切れません

A 回答 (1件)

基盤とか内部の部品交換が必要になった場合、すでに部品の保有期間を過ぎていますので、初回の出張料分が無駄になってしまいます。

仮に直ったとして・・・・
うちも古いエアコンありますが電気代高くて高くて(泣)
新しい機械付けて電気代を比較したら月で¥5000くらい下がりましたよ。

買い換えた方が長い目(といっても2.3年)で見ればお得なはずですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます