プロが教えるわが家の防犯対策術!

声が掠れているときの高い声の出し方。

一日中声を張り上げる仕事に変えたところ、声が枯れました。
炎症はあるようですが痛みは無く、日常では全く問題がありません。(耳鼻咽喉科にかかり、炎症を抑える薬を処方していただいています)

が、半年前から予定していた友人の結婚式にて歌を歌うことが決まっており、練習をしたところ、やはり音域が狭まっていて高音が出ません・・・。
声が掠れているときに高い声を出す方法や、短時間で喉に聞く処方などがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
(かかってる医院は現在長期休暇に入ってしまい、聞けない状態です)

A 回答 (1件)

喉が痛んでいるとの事で心中お察しいたします。

当方声を良く出す事をしているものですが、掠れている時は
やはり声の出す方法を変えるといっても中々すぐは難しいかと思われますので、
喉に効くものをおすすめします。
喉によいものはハチミツです、ハチミツは殺菌効果があり、軽い炎症程度なら
痛みを和らげる効果があるようです、当方良く利用しています。ハチミツの飴あたりが
良いですね。あとは生姜湯、ネギ、うがい薬は薬局で売っているイソジンです。
軽い炎症や風邪辺りなら安静にしていればかなり効果があります、もちろん今回の
声の掠れにも良いと思います。
普段ハチミツの飴をなめて、イソジンで適度にうがいしていれば、喉の炎症に
多少効果はあるかと思われます。
    • 0