プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の中旬に首を絞められてから喉に違和感を覚えるようになりました。

具体的には歌う際に今まで出ていた音域が簡単にでなくなったり、喉に詰まったような感じがあります。

調子の良い時には喉の違和感をあまり感じないのですが、ココ最近息苦しさや違和感がまた出てきました。

絞められた直後に受信した際には炎症が起きており、抗生剤などで痛みが取れました。

症状がまた出てきたので、本日受診したところ、
多少の炎症はあれど 声帯も気管も問題がないとの事です。

ただ、未だに歌声は出しづらく 多少の違和感を覚えています。

しばらく様子見で良いのでしょうか?もしくは整形外科や呼吸器内科など行くべきでしょうか?

また、1度傷ついた声帯は元に戻らないのでしょうか。

まとまりがない文章となってしまいましたがよろしくお願いします。

追記
以前、首絞めをされる方が悪い!のようなコメントを頂いたのですが、被害届を出しているので触れないで頂けると助かります。

A 回答 (1件)

あなたを診たお医者さん以上の回答は、ここでは得られません。


具合が悪ければ、何度でもお医者さんに行って診てもらうべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています