アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの基本図形の角丸四角のなかに 表を入れたい場合どうすればいいですか? また図形の中に罫線で一本ずつ書こうとしてもうまくかけません。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に表を作成し、その上に塗りつぶしなしの角丸四角を重ねたらどうですかね?



どうしても四角に中に表を作成したいなら、テキストの追加で、「+----+----+」(表示だとくっついちゃいますね。プラス、マイナス×4、プラス、マイナス×4、プラスです。)と入力し、確定すると1行2列の表ができます。+と-の数を変えて組み合わせればそこそこの表が出来ると思いますので、お試しを。
    • good
    • 0

ワードの文書上に図形を載せた場合


右クリックでテキストの追加が出てくるものー四角形などーそれによる
右クリックでテキストの追加が出てこないものーフリーハンド図形などーテキストボックスを頭図上に貼りそこへテキストを入力する。両者をグループ化するとか。
ーー
>図形の中に罫線で一本ずつ書こうとしてもうまくかけません
ワードの図形のことを勉強して無いからそんなことを言う。
図形に罫線を書く必要性など設計者は考えてないとおもう。
強いてやるなら図形の横直線などを引く。
表の挿入が出来るから図形と組み合わせないで良い場合も多いのでは。
背景を写真などにするとか。
したいことを、もう少し広く質問に書いて質問したら、別方法の教示がなされるかもしれない。
    • good
    • 0

(1) 角丸四角形を描く


(2) 右クリック→「テキストの追加」
(3) 表の挿入
(4) 調整(テキストボックスの余白値や表の外周の線種など)

・・・ってな感じですかね。

Wordの表は、罫線を引くのではなく、セル(マス)を組み合わせていく感じで考えたほうがいいかもしれません。
「ワードの基本図形の角丸四角のなかに 表を」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています