準・究極の選択

面白いアニメ教えてください。

自分がみて面白いと思ったアニメは

メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ

あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。
苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。
上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

A 回答 (10件)

シリアスなアニメが好きなら、NHKのアニメが好みに近いかなーと思いました。

スターウォーズのクローン・ウォーズ
心霊探偵八雲
獣の奏者エリン
アリソンとリリア
テレパシー少女 蘭

参考URL:http://akiba-souken.com/anime/db/search/?name=NH …
    • 0

BLACKLAGOON

HELLSING
ガンスリンガーガール
CANAAN
空の境界
    • 0

パンティ&ストッキングwithガ―ターベルト  ですね

見た感じ変ですが1話だけ見てください、逆作画崩壊が待っています

参考URL:http://kadokawa-anime.jp/psg/top.php
    • 0

シリアス

BLOOD+
魔法少女マギカまどか

ギャグ
バカとテストと召喚獣

サスペンス
GOSICK

その他
モノノ怪

漫画では隠の王などがお薦めです。蛇足ですが。

※今昔混合です
    • 0

ジャイアントキリングはどうでしょうか?

サッカーの話なんですが、
最初は、私はサッカーというものに興味はまったくありませんでした。
新しいアニメは全てチェックしてあるので、見たら見事にはまりました。

今、NHKでやってますが面白いですよ。

後は、黒執事、コナンもお勧めです。
    • 0

攻殻機動隊などはいかがでしょうか、結構絵は綺麗だった印象があります。

シリアスなストーリーが好みならばオススメです
    • 0

カテゴリが違います。

アニメの質問なのに、なぜ「その他(趣味)」なのですか?
そのものズバリのカテがあるでしょう?

この回答への補足

アニメのとこに書いてきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

今調べてカテゴリ一覧ってのがありました。
初めて書いたのでアニメってのがなくてその他にしたのですが、一覧ってとこ押したらありました。間違えてすいません。

もう終わってしまいましたが「精霊の守り人」がとても面白いと思いました。

どちらかと言えば原作(小説)の方が好きですが…

あとは私の友人間ではクレイモア(これも終わってます)が高い評価を受けていました。

どちらもシリアスな感じがとても良いのでお勧めです。

この回答への補足

昨日一日かけて精霊の守り人みました。面白かったです。

• 0
この回答へのお礼

クレイモアは全話みました。面白いですよね。自分的には漫画を先に読んでたので最期の方はうほぉ~漫画と違う!的なことを思いながらみていました。
精霊の守り人は見たことないんでみてみたいと思います。シリアスな感じのアニメ好きなんです。
回答ありがとうございました。

電脳コイル

プラネテス
ふたつのスピカ
ノエイン もうひとりの君へ

ここら辺はどうでしょうか。SF系です。ロボットは全く関係ないですよ。

日常系嫌いなんですか。。。
みなみけ 苺ましまろ ひだまりはもう見ましたか?最近ではworkingとか おススメなんですが・・

まあでも けいおん らきすた は私も合わなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

おおw全然みたことないのばかりです。プラネテスは聞いたことはありましたがみてませんでした。
そうなんです。日常系は、アニメでみていて普通すぎるというか、日常でありそうなことなんでどうもみていて続かないんです。最初は楽しく見れるんですけどね。
あとworkinngはみたことありますよ。確か深夜してたような。ファミレスの話だったような。面白かったです。他はみたことないんでみてみたいと思います。回答ありがとうございました。

もう終わってしまいましたが結構最近までNHKでやっていた「エレメントハンター」

現在放送中、というかまだ始まって3話くらいの「ぬらりひょんの孫」 がおすすめです。

「エレメントハンター」はロボットものではないと思います。。。元素回収ものです。
「ぬらりひょんの孫」は、ジャンプのアニメを見たことがあるとあるのでもしかしたらご存知と思いますが、妖怪ものですね。
  どちらも日常のほのぼの、ロボット系ではないので、ぜひ見てみてください。

この回答への補足

今放送しているアニメで面白くてみているのは、メジャー・学園黙示録・FAIRYTAIL・ナルト・ワンピースです。

• 0
この回答へのお礼

ぬらりひょんの孫はジャンプでみていて、アニメも見ましたが一話みていきなり飛びまくっていてみるのをやめました。エレメントハンターもみたことあるのですがちょっと子供っぽくて続きませんでした。でも回答ありがとうございました。