アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPのおすすめは何ですか?

最近、入院してお見舞いにPSPを頂いたのですが、今まで気にしてなかったのでどんなソフトがあるのかわかりません。

面白いソフトがあれば教えて下さい。

ちなみに好みのソフトは↓
グランドセフトオートシリーズ
BULLY
セインツロウ
ゴッドファーザー
レフト4デッド
バイオハザード
等です。
洋ゲー好きです。
やりこみ要素大好きです。
苦手なのは
ファイナルファンタジー
モンハン
ドラクエ
などファンタジー系は好きではないです。ある程度現実味がないとやる気になりません。
こんな、私にぴったりのソフトないですか?
ホラーもやってみたいのでそちらもお願いします。

A 回答 (4件)

PSPのホラー系なら、今のところはこれぐらいしかないかな。


「SILENT HILL ZERO」「SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-」アクションADV
「流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル」ADV
「彼岸島」サウンドノベル
「実話怪談 新耳袋 一ノ章」怪談集
8/5には「コープスパーティーBR」という新作が出るそうです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/25/001/i …
http://5pb.jp/games/corpse/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね♪
調べてみます(^_^)v

お礼日時:2010/08/02 20:18

>8/5には「コープスパーティーBR」という新作が出るそうです。


すみません一週間延期になって8/12ですね。

あとついでにPSPにはリッジレーサーやグランツーリスモなどのレース系のゲームが豊富ですよ。
洋ゲーなら「ニード・フォー・スピード」のシリーズが多数あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
入院中にトモダチがいろんなソフトを持ってきてくれました
レースのゲーム…はまりますね♪

お礼日時:2010/11/20 00:45

家庭教師ヒットマンREBON!絆のタッグバトル!がいいとおもいますね              やりこみ要素もあるしFVをためて自分のキャラの技やHPをふやしたりできるバトル系ですよ一回まえワイファイで体験版配信してたんでやってみてわ?ホームページものせておきますね



参考URL:http://mmv.co.jp/special/game/reborn/psp/tag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院なんでWi-Fiは無理ですが、ちょっと調べてみます♪

お礼日時:2010/08/02 20:24

ある意味でものすごくファンタジーな作品なのですが、「喧嘩番長4」などいかがでしょうか。


不良生徒たちの集う男子校の一年生となり、三年生の総番を倒して学校の頂点を制覇すべくのし上がって行くという、ヤンキーRPGです。
強いて言えば、「BULLY」に近い作品と言えるかもしれませんね。
喧嘩で他の生徒の校章を奪って舎弟にしたり、拾ってきた家具を集めて溜まり場を作ったり、いろんな場所で学んだ「タン語」を集めてオリジナルの啖呵を切ったりと、やり込み要素の豊富さは保証します。

参考URL:http://kenkabancho.com/bancho04/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園物ですか♪前から名前は知ってたんですがPSPで出てたとは知りませんでした。
候補に入れて考えてみます

お礼日時:2010/08/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!