プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に通っています。
小、中とずっと同じクラスだったのですがほとんど接点がなく、日常的に会話を交わすこともありませんでした。
しかし、中学の卒業式に友人の助けがあって(少し強引でしたか)メアドを交換することに成功し、ときおりメールするような仲になりました。
そこで、色々悩んだ結果「メールの返事がくるうちに」告白しようということで、メールで思いを伝えたのです。
しかし、返答は「気持ちは嬉しい」という残念なものでした。
私もさすがにこれ以上同じ人を思い続けるのはどうかと思い、他の、クラスメイトの男子などにも目を向けてみたのですが、この間の夏祭りに手再開し、やはり彼のことが好きだなあ、と思ってしまいました。
相手は私の気持ちを迷惑ではない、と言ってくれているのですが、私の方が奥手すぎるあまり顔を見て会話することすらできません。
最初はできていたメールも、段々気恥ずかしくなって打てなくなってしまいました。
でも、諦めることはどうしてもできません。好きです。
どうすればいいでしょうか。2度目、3度目の告白をしても迷惑ではないでしょうか。
また、7年間という長い間思われ続けるという事実は重くはないでしょうか。相手はまだそのことを知りません。

A 回答 (1件)

まだ7年間思ってた事は言わない方がいいかもしれませんね。

男性の性格にもよりますが、嬉しいと思う人かどうかが分かりませんから…。
ありきたりで申し訳ないですが、まずは、お互いの距離を縮める事から始めるのがいいと思います。
幸い、今は夏休みだろうと思いますので、映画やショッピングにでも誘ってみてはいかがでしょうか?
あ、まずはメールで、とりあえず「友達からお願いします」的な事を送っておいたほうがいいかもしれませんねぇ。
お互い会って、話して遊んだほうがいろいろ分かるってもんかと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画やショッピングはともかく、今度同窓会があるので、その時に頑張って話をしてみたいと思います。
待ってるだけではやはり駄目ですよね。
友人の手を借りてでも、一歩前に進みたいです。