あなたの習慣について教えてください!!

みなさんにとって○○のような人

こんばんは。
みなさんにとって、以下のような動物の人とはどのような人か聞かせてください。
(1)ウサギ
(2)狼
(3)象

では、お願いします!

A 回答 (9件)

(1)内面がつかみにくい人


お菓子を小刻みに食べる人
少し気ままな人

(2)内面の強い人
孤独な人
耐える人

(3)内面が優しく哀しい人
キチンとしたこと以外滅多に怒らない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

狼、僕の考えと同じです! ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 23:41

うさぎ → 足は相当速いけど、


      リードしたら余裕ぶって力抜いちゃう人

オオカミ → 鋭い爪や歯で威嚇するけど、
       知恵で勝負されたらかなわない人

象 → 役所広司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

役所広司さんて象なんですか?!笑
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 23:42

(1)ウサギ→目を開けたまんま寝てる感じ。


(2)狼→上下関係が厳しい。
(3)象→普段は温厚だけど、パォ~ンと怒らせたらこわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
そういえば、ウサギが寝ている所を見たことありません笑
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 23:44

こんなイメージが思い浮かびました。



(1)ウサギ
噂などをいち早くキャッチしている。
楚々とした雰囲気があり細かそうに見えるが、やることは意外に雑。
人に脅威を与えない。

(2)狼
マイペースで普段は関心のないことにはぼーっとしているけど怒らせると怖い。
無愛想なので人から誤解を受けて嫌われやすい。でも意外といい人。

(3)象
なんだか妙に安定感がある。
目がきらきらしているので心が綺麗そうなイメージがある。
怒られてもどーんと耐えている・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
狼と友達になりたいですね笑
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 23:45

(1)ウサギ


追い詰められるとキツネを蹴り殺すこともあるという話や、ワンピースのラパーンのイメージが大きいため「実は強い」。

人で言えば

か弱き強きもの それは女

です。

(2)狼
シートン動物記の『狼王ロボ』も強い群れを率いてました。

狼は統率された群れをもって獲物を襲う
どんな強大な獲物も狼の前には無力

by 牙一族(北斗の拳)

なので訓練された軍人のような人。
(3)象
山のような巨体から醸し出される安心感。
いざという時には40km/hで走ることが出来る意外性。

人間・・・昭和の父親像でしょうか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
みなさん、象さんは 火事場の馬鹿力 といった感じですかね笑
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 23:46

うさぎ・・・かわいらしくておとなしくてつい構いたくなるような相手。


       でも、以外に自分の意思は通す方。

オオカミ・・・仕事とかで能力の高い攻め姿勢の人。
       でも、犬と違って上司に尻尾振らないから出世は恵まれにくい人。
       ただ、味方にすればとても心強いかも。

象・・・・どっしりと構えているせいか、動きがふだんはのんびりしていて穏やかな人。
     周りの信頼度は抜群だが、ちょっと何を考えているか本音が見えなくて一線をおきたくなるかも。
     でも、怒らせると本当に怖いし破壊力抜群なので、
     同じチームだったりするときは動向をチェックしておいて気を使わざるをえない相手。

こんな感じでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
狼、カッコいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 23:47

(1)ウサギ・・自分の意見を言えない大人しい人。


(2)狼・・上下関係に厳しい人
(3)象・・優しい眼をした人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/21 23:48

ウサギ→敏感…耳を立てる癖があるから


オオカミ→賢い…獲物の捕え方がプロいから(笑
ゾウ→思いやり…ゾウの亡骸を見ると悲しむから
です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
たしかに、どれもおっしゃる通りのイメージですね! ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/21 23:49

(1)ウサギ


逃げ足の速い人 … 脱兎の如く逃げていくイメージ

(2)狼
孤独な男性 … 何となく月夜に1人(一匹)のイメージ

(3)象
地獄耳な人 … 耳をダンボにして~のイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ウサギは草食の代表っぽいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!