アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドクリフ
こんにちは
三国志が好きな方に質問です。
映画「レッドクリフ」の内容には満足ですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

レッドクリフは面白かったですよ。

特にIIの「百万本の矢を借りる」シーンは一見の価値ありです。
戦闘シーンがやや長く若干疲れましたが、エンターテイメントとして十分楽しめました。

ただ、吉川三国志の世界観しか認めない方にはオススメしません。
    • 0

映画「レッドクリフ」は『三国志』ではなく『SANGOKUSHI』と思って観た方が楽しめる。

友人にこう言われて、なんとなく観た後に納得しました。

私は映画評論できるほどの見識も高尚さも持ち合わせて無いので、刷り込みによる錯覚かもしれません。(笑)
    • 0

三国志はマンガとゲームで好きになりました。

ゲームが映画になった感覚で見ると楽しいかもしれません。

切り取られたストーリーなので細かいことを言わなければ満足です。
    • 0

三国志は今まで小説と漫画(笑 でしか読んだことしかなかったので、

レッドクリフで 豪快な炎とか戦闘を俯瞰でみる迫力など視覚の部分で楽しめました。

ストーリーは、、、 まあ、ちょっと余計な部分にこだわり過ぎて興ざめでしたけど。
関羽には笑わせてもらいました。
    • 0

まあ、あれは歴史映画じゃなくってただのエンタ、そう思ってみたらなかなか見せる楽しい作品、満足してますよ。

赤壁まで行ってみたくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます