アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変拍子の曲
VOCALOIDでも洋楽でも何でもいいので変拍子な曲を教えてください!

A 回答 (5件)

導きの占術者~雨の遺跡(エナジーブレイカーより)




銀河にねがいを:マップ選択画面の曲(星のカービィスーパーデラックスより)
http://www.youtube.com/watch?v=NroQ84XR5XM

えんがんのいわば(ポケモン不思議のダンジョン 時・闇・空の探検隊より)
http://www.youtube.com/watch?v=9qFVGVLYGdw&featu …
    • good
    • 0

Captain Beyond << Captain Beyond >> ファーストアルバム



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=captain%2 …
全編通して変拍子ばかり。ただし1曲目「Dancin' madly backwards」は5拍子。

Space Circus

<< Heavy Duty space Dragon >>
http://www.youtube.com/watch?v=reKzJ_kCryg
<< Demon Blast >>
http://www.youtube.com/watch?v=jIMq7NG_w1Y&featu …
<< Ali Baba >>
http://www.youtube.com/watch?v=GpNCo5rYQzg&featu …

プロデューサとして有名な岡野ハジメ氏が在籍した幻のバンド。変態的バカテクバンド。他人にコピーされないような
演奏を目指したとか。
    • good
    • 0

U.K./Presto Vivace



とかはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

No.1さんの解説の通りですので、具体的な曲の方をご紹介します!




◎Dream Theater(ドリーム・シアター):「Honor Thy Father」
 変幻自在のリズム・パターンは圧巻です!

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Echoes」
 幻想的な楽曲です。当時はサイケデリックと言われてました!

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Larks' Tongues in Aspic,Part Two(太陽と戦慄パー ト2)」
 現在のヘビー・メタルの原型みたいな曲です。リフがメタルですね…。

◎Yes(イエス):「Sound Chaser」
 演奏能力の高さは、ぴか一のバンド。ライブも見てみましょう!

◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Hoedown」
 キース・エマーソンのキーボード・プレイは、必見です!



全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
 
    • good
    • 0

人生ロックを中心に生きてきたもので、ここでの紹介もロックになりますがよろしいですか?


邦楽であれば『SIAM SHADE』というアーティストの曲に変拍子が多いです。
彼らの曲で言うと『NEVER END』などがそうですね。

また、プログレッシブ・ロックや、プログレッシブ・メタルというジャンルが変拍子を多用するジャンルですので、洋楽ではプログレッシブ・ロックでは『King Crimson』や『Pink Floyd』、プログレッシブ・メタルでは『Dream Theater』などがその分野に入ります。

ゲーム音楽ですが、お勧めなのはFF6のラストバトルの曲『妖精乱舞~Dancing Mad~』です。

『King Crimson』などは歴史あるバンドなので音源も古い物が多く、少々とっつきにくいかもしれませんが、『SIAM SHADE』の曲は今聞いてもかっこいいと思えますし、『妖精乱舞~Dancing Mad~』が好きな感じであれば『Dream Theater』はかっこいいと思えるはずです。

ほぼ個人的な趣味の話でしたが、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
早速できるかぎりで探してみます!

お礼日時:2010/08/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!