アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WALKMANに合うヘッドホン
SONY WALKMAN NW-E042の音楽をSONY MDR-EX50LPで聴いているのですが、
ごくたまに「ザラザラ」したざらつき音(雑音)がします。
とくにAqua TimezやBREAKERZの曲ではひどいです。

そこで来週秋葉原でヘッドホンを買おうかなあと少し思ってるのですが、
2000~4000円辺りでWalkmanEシリーズに合うヘッドホンはあるでしょうか?

カナル型でお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


ANo.1の者です。

>オーテク ATH-CKM55
>SONY MDR-EX300SL
>フィリップス SHE9700

上記のうち、MDR-EX300SLは持っていないので分かりませんが。。。

ATH-CKM55
 ・最初はこもった音がするがエージングと共にクリアな音に変わる
 ・低音が強く柔らかい
 ・ハウジング部が若干大きく重いため、付け心地がイマイチ

SHE9700
 ・最初からそこそこの音を鳴らす
 ・若干低音重視だがバランスのよいドンシャリ
 ・しっかり付けないと音が抜ける

という印象です。
低音が好きでしたらATH-CKM55、
いろいろなジャンルを聴くのでしたらSHE9700をオススメします。
    • good
    • 0

こんにちは。



下記で探してみると良いかと思います。
http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …

見た目上お持ちのウォークマンに合うかどうかは質問者様の好みですので何とも言えませんが、
無難なところではPHILPSのSHE9700やゼンハイザーのCX300-IIあたりだと思います。
個人的にはオーテクのATH-CKS70がよかったです。
生産終了してしまったようですが、VictorのHP-FX66もよかったです。

ただ、ノイズはイヤホン起因だけではなく、
DAPやエンコード起因のものもありますので、
そちらの面からもチェックしてみることをオススメします。

この回答への補足

パソコン(x-アプリ)で聞いてもノイズ音はしました。
他のイヤホンでは全く違和感ないです。

3つほど候補を出してみました。
オーテク ATH-CKM55
SONY MDR-EX300SL
フィリップス SHE9700
この中ならどれが良いですか?

補足日時:2010/08/07 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!