dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「/usr/bin/ld」の問題について質問させていただきます。

初めて質問を投稿させていただきますので、カテゴリが違うかもしれません。申し訳ありません。

問題の発端は、間違って「/usr/bin/ld」を消去したことにあります。
このため、g++でのコンパイル時(g++ -o hello hello.cpp)の結果は、
「collect2: cannot find 'ld'」というエラーが出ます。

問題解決のためにwebを調べましたが、リンカー(ld)自体を消去し、それの問題を解決したサイトが見つけることができませんでした。

動作環境は、
OS; Red Hat Enterprise Linux Server release 5.5 (Tikanga)
g++ version: g++ (GCC) 4.1.2 20080704 (Red Hat 4.1.2-48)
です。

もしこの問題を回避する方法や「/usr/bin/ld」ファイルを再度入手する方法をご存知でしたら、ご教授をお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「何かのパッケージ」にあると思うよ.

GNU 純正なら binutils だけど, RedHat でどのようにパッケージングされてるかは知らない.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パッケージの名前がわからず困っていました。
binutilsを再インストールしたら無事問題は解決いたしました。