アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性と二人で遊ぶということをもっと意識ほうがいいですか。

こんにちは。
最近、たまに二人で遊ぶ異性がいるのですが、わたしの勘違いでなければ向こうが自分に対して好意を持っているような気がしてきました。
現在わたしには特に付き合ってる人もいないし、彼のことも友人として好きなので、誘われて予定があえば普通に遊んでました。
でも最近誘ってくる頻度も高く、好意があるっぽい態度を示してくるようになりました。
彼のことは嫌いではないですが、異性として付き合えるかといえば別です。

会うのは控えたほうがいいんでしょうか。
こっちとしては友達のつもりだし、はっきり好きだと言われたわけでもないのですが、期待もたせちゃってることになりますか?

あと便乗してもうひとつ質問なのですが、『期待をもたせる』って、どうしたら期待をもたせたことになりますか?
よく、〇〇(わたし)は期待をもたせるから…とか言われます…。
期待もたせたつもりが、いつも本当に心当たりがなく、嫌なのでまじめに検証したいです。
男性は、どういう態度を示されれば期待するんでしょうか。


よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

友達なら特に意識する事はないと思います。


友達関係でいたいなら、上手く相手の好意を受け流したり、
あとは、架空でも好きな人の話をすれば良いと思います。
脈がないと思った彼が、友達関係でいるか、離れて行くかは
彼次第だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

架空でも好きな人のはなし…なるほど。なんだか上級者な技ですね。笑
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/15 11:49

>会うのは控えたほうがいいんでしょ、



控えるのではなく
(例え二人きりでないとしても)
もう二度と会わないようにして
連絡も、電話、メールの一切を完璧に絶って下さい。


>『期待をもたせる』って

たまに二人で遊ぶことそのものが
相手に期待を持たせるというか
それどころではなく
交際オッケーの明確且つ正式な回答になります。


>男性は、どういう態度を示されれば期待するんでしょうか。

特に付き合ってる人もいない状態で
誘えば二人きりであってくれるとき
正式にお付き合い頂けると確信します。

男性として例外はないと断言しておきます。


上記から言えることは
質問者さんは
女性として
男性との接し方を180度転換させなければいけないと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事関係で会うことがあるので(同じ職場ではないですが)、もう二度と会わないようにして連絡も絶つことは不可能なのですが、そう思われても仕方ないという考え方も視野にいれておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 11:43

男女の隔てなく、友人関係をうまく作れる人ほど、「期待させている、男たらし」などと誤解されるケースが多く思います。


そういう場合、異性だとしても、距離感が近いと思いますから、
相手は期待してしまうのかもしれませんね?
でも、男女の隔てのないことは、悪いことではないと思いますよ。
相手が、質問者様に対して、「異性」として、はっきりと行動を起こされたときに
はっきりとお断りすることが大事なのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手が、質問者様に対して、「異性」として、はっきりと行動を起こされたときにはっきりとお断りすることが大事なのではないかと思います。

そうですね。そこはけじめとしてきちんとしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/15 11:46

やっぱり、お互いフリーであれば、夜とかふとした時に、キスされたりしてしまう可能性もなきにしもあらず。

恋人に流れてもよいなら、今のところそのままでよいかと。

気を持たせてるのは、基本的に親切で、よく気がつくからかな。同性の仲のよい友達にとるような態度。一般には、彼だけに特別な私を演出して、親切にするみたい。男性に親切にすると、勘違いされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね、なきにしもあらず、ということを意識にとめて、気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/15 11:52

48才、既婚男性です。


二人っきりで会う事が期待を持たせちゃってますね。
あとは、女性が男性の気を引く行動と言われてる事をしてるって事じゃないですかね。
基本的には、二人の距離感が近くなるような行動を取ってしまってるって事です。
横に座るとか、しゃべる時に手を握るとか、手をつないで歩くなど密着してしまう。
しゃべる時に相手を見つめてしまう。
悩み事の相談をしてしまう。
個人的な話しをしてしまう。
その他、貴女に興味を持つような話題をしてしまう。
こういう行動を取っていると、相手の男性は貴女が好意を持ってると思うんじゃないですか?
もし、こういう行動をしているなら、気をつけてください。
無意識にしている場合もありますからね。
もしかして、貴女は目が悪くないですか?
目が悪い場合は、相手を見つめやすくなるので、誤解を受けやすいです。
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横に座るとか、しゃべる時に手を握るとか、手をつないで歩くなどの密着する行為は、してないと言えるのですが、たしかに目は悪いですね。。
自分ではわからないのですが、参考にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています