アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピックアップフェンスについて・・・
変型(ランダムスター)にピックアップフェンスを付けるのはありなんでしょうか??
自分はあまりスラップはやらないんですが・・・正直ピックアップフェンスってかっこいいですよね
これは自分の意見ですが・・・
音が硬くなるとかは聞いたことあるんですがやはり2フィンガー、3フィンガーの人には邪魔なだけなんでしょうか
ピックアップは2ハムです

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私はピックアップフェンスはどっちかというと「不細工」に見える方ですが、そこはまぁお互いの美的感覚の違いだと思うのでスルーとしても…

でも、2ハムのランダムスターだったら、普通はピックアップの間隔すごく狭くないですか?
リア側だけにフェンス付けるとしても、フロント側にかなり被るのでは?
弦を弾ける範囲がめっちゃくちゃ限定されるので、奏法的にはすごく不利だと思うんですけどね。
プレベなんかなら、ピックアップはかなりフロント寄りなので、リア側で弾くと割り切ればOKですけども。

そういう奏法上の不利より見た目最優先なら、何でもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり見た目より奏法のほうが大事ですよね
回答ありがとうございます
ためになる話で納得したので感謝します^^