プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんいる講師の中から、お好みの人を選んで、電話をかけることができる。講師は、顔写真も出ているし、自己紹介のショート動画なども見ることができる。皆さんはどうだかわからないが、僕は、たかがオンライン英会話の短い時間でも、相性の合わなさそうな人、波長が自分と合わなさそうな人、「なんとなく雰囲気が苦手な人」と会話するのは辛そうだなと思うので、なんとなく好感の持てる人を(完全なる主観、感覚で)選んで、ピックアップしていく。そうしてピックアップした講師たちを眺めると、全員、男性だった。そして、おじさんが多かった。
そんなことは、深く考えないほうがいい?

A 回答 (1件)

インターネットの音声の品質は良くはありません。

特に会話では回線のスピードが不足すると反応が悪くて会話にならなくなることもあります。
話し相手が好感が持てる・持てない以前の問題です。
そのため話し方がボソボソだったり速すぎたりしない方がいいのですが、話してみないと分かりません。
音声の品質が良くないときは動画を切って音声だけにして画像のデータビットを音声に振りむけます。
実際に画像用のデータビットを呼び込む操作はできませんが、音声の品質が良くなることしばしばです。
テキストチャットはできますので話を補足できます。
動画を切るとお互い本音を言ったり隠し事が少なくなったりして話がより弾みますね。
そこで相性の良さが出てきます。
話し始める前には分かりません。
    • 0