アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月8月の下旬に佐渡に友達と旅行しようと考えている者です。今まで日本海を見たことがないので大変楽しみにしています。
旅行雑誌などで情報を集めているのですが、佐渡に行ったらここはオススメ!というところやこれはおいしいよ!というものをぜひ、教えていただきたく思います。地元の方、佐渡に旅行したことのある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

神奈川在住ですが、佐渡にはかなり詳しいです。



>佐渡に行ったらここはオススメ
やっぱり古いお寺を見て回るといいと思います。
根本寺、長谷寺(ちょうこくじ)、清水寺など歴史の古い山寺の風情のあるお寺が多いです。
アルコール共和国などに行ってみるのもいいと思います。あと地元の人しかほとんどいませんが、こがね荘という施設も格安で温泉あり、宿泊施設ありとお勧めです。

あと、8月末ならば、国仲平野の田んぼに育つ稲が平野一面に広がる姿はすばらしいですよ。トンボの飛び方も半端じゃないです。
海もきれいです。行くときはカーフェリーでいくと、カッパエビセンをかもめにあげることが出来ます。

詳しくは佐渡汽船のHPをご覧ください。

参考URL:http://www.sadokisen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイスをありがとうございました。寺院もお酒も興味があるので、今からすごく楽しみになりました。
こがね荘、問い合わせてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 23:55

以前ツアーで行った時にコースに入っていた佐渡金山での「砂金すくい」はちょっとアツくなりました。


両津港(小木港?)での「たらい舟」も佐渡らしい思い出に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂金すくい、よくテレビで見ます。是非やってみたいんです!たらい舟も、経験しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 23:08

実家が佐渡で月に2回ぐらい佐渡へ行っています。



メジャーな場所としては、佐渡金山や奉行所跡(共に
相川町)や西三川ゴールドパークがあります。
朱鷺を見たいのであれば新穂村へどうぞ。
そのほか能楽の里なども魅力的です。

「佐渡伝説殺人事件」の舞台となった「願」なども
良いかもしれません(ちょっとミステリアスですが)
ミステリアスといえば梨の木地蔵もあります。

小木町にはたらい舟、相川町には海中透視船があります。

8月下旬に行かれるというのであれば、
海水浴はお勧めしません。
理由は海水温が低くなるのとクラゲが発生する
からです。
その代わり海産物は旬の時期ですけれど。

No.1の方の言われているカッパえびせんの
餌付けは上手にあげれば直接手のところまで
取りに来てくれます。
ポイントは決して投げずにウミネコの
眼を見ることです。そうすればきっと
ウミネコ自身が取りに来てくれますよ。
(ただ他の方が投げると厳しいですが)

佐渡は歴史の島です。いつ行っても新しい発見が
出来ます。
一度だけでなく何度でも訪れて新しい発見を
なさってください。

走り書きですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます。佐渡出身の方に聞くと、そんなに観光するところないよ~、と言われ、ちょっとがっかりしていたところだったんです。でも、たくさん楽しそうなところありますねー!すごく楽しみになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 23:10

#1です。


御礼見ましたよ。

ついでながら、まだ宿が決まって無かったらの話ですが、地元の人とか佐渡汽船の人の間ではここ↓の旅館をいいという人が多いみたいですよ。私もいったことがありますが、家庭的で近くに漁港もあり結構良かったです。
いつもは親戚のうちに厄介になるのであまり宿泊施設は知らないのですが、ほかになにか知りたいことでもあったら補足でもしてください。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/sikisima/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。HP見せていただきました。とてもよさそうなところですね。早速予約しちゃおうかと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!