プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーツに赤茶色のシミができました.黒い斑点ではなく,赤茶色で何かをこぼしたようなシミができてしまいました.これはカビでしょうか?洗濯しても,天日干ししても落ちません.何か参考になる情報を頂けたら幸いです.

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 赤茶色のシミですが、考えられるのは以下の様なものです。
 *血液
 *虫の体液、蚊やノミがつぶれると血がにじむ
 *金属などの錆
 *紅ショウガの汁
 *梅干の汁
 *ジュース

 ジュースなどのシミでしたら、その部分に漂白剤を漬けて、こすって染み込ませてから、更に洗濯層の中にも漂白剤を追加して洗濯するとかなり落ちると思います。

 金属の錆が付着すると漂白剤を使用しても落ちないかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.もしかしたら金属の錆かもしれません.干した時の手すりのせいでしょうか.調べてみます.

お礼日時:2010/08/18 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!