【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

サンデーフォーク・TANK the webのチケット先行予約についてお伺いします。
毎回、とても悔しいのですが、返送手数料とシステム利用料で800円余分に取られてしまいます。
他に安く手に入る方法、知ってる方いませんか?
コンビニでの支払いでも同じ額を取られるのでしょうか?

A 回答 (1件)

TANK the webの会員になれば、システム利用料はいらなくなります。

年会費は¥2,000ですので、年3回以上チケットを買うなら、会員になった方が得だと思います。

コンビニでの支払いということですが、申し込みをした後、ロッピーなどで発券・購買を行うってことでしょうか?
サンデーフォークでは、その方法はまだ採用されてないはずで、簡易書留で自宅に届くという形がほとんどのはずです。(一部、当日会場で受付番号と引き換えという形も有り)
なので手数料も、まぁ仕方ないかな……と(私も、なんで¥500もするんだ、なんて思ったりはしますが(^^;))

特定のアーティストが好きなら、その人のファンクラブに入った方が安く手に入る事もあります。
私は某男性アーティストのファンクラブに入っているのですが、そこだとチケット代+手数料¥210です。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足らなかったですね。失礼しました。
そうです!ロッピみたいにコンビニで発券してもらったらシステム利用料だけだったんじゃないかな…と。
ライブ会場でも当日渡しというのも聞いたことがありますが、今回のライブではそれが無いようです。

しかし、最近はすぐに~~料とか、余計に掛かりますね…

昔のサンデーフォークは現金書留送付⇒チケットが送られてくるだけで他にお金は掛からなかったような…。

情報ありがとうございました。