プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC買い換えでitunesをバックアップしたいのですがDVD-Rを認識してくれません!ご意見ください…(><)

初めまして、パソコンを買い換えたのでitunesのデータを新しい方に移したいと試みているのですが上手くいきません。下記のサイトを参考にしているのですが…

http://www.dougamanual.com/blog/107/1266/e5775.h …

itunesを開いて「ファイル」「ライブラリ」「ディスクへバックアップ」の方法でDVD-Rに移す方法で行きたいのですが、DVD-Rをitunesが認識してくれません。
「空のディスクを挿入してください…」でDVDを入れて「メディアを確認中…」となってもそこからDVDのマークも何も表示されずしばらくすると何もなかったように普通のライブラリ画面になってしまい先に進めません。

現在の状態としては以下の通りです。
・DVD-Rはimationというメーカーで「DVD-R for DATA 4.7GB 1x-8x」と書いてあります。今のところDVD-Rはこれしか持ってないです。

・古い方のパソコンはwindowsXPで本体のメーカー?はソニーです。2004年くらいに買ったものです。

・新しいパソコンはwindows7で本体はDELLです。

・itunesは新しいPCにも既に入れてあります。どちらもバージョンは最新です。

・itunesのデータ量は8,2GBとあるのでDVD×2枚で考えているのですが…。

・ちなみに新しい方のPCではituneは問題なくDVD-R認識してくれました!(゜0゜)


何が問題なのでしょうか…??単にDVDーRを違うのを買えばすむならそれはそれでいいのですが…(もったいないけど)。ちなみに「外付けハードディスク」なるものは持っていません。(どういう物かも分かってません…。)
パソコンに関してはipodとたまにネットに使うだけでPC用語にかんしてはすごく初疎いので、初心者にも分かりやすい方法で教えて頂ければ嬉しいです!(T△T)

すごく困ってるので沢山アドバイス頂ければと思います!よろしくお願いします!(><)

A 回答 (3件)

no.1のものです


私も動画はいっぱい入ってますけど(てか四分の三が動画ww)CDでバックアップできましたよ
それに1枚じゃなくて何枚か使えばできますから 参考にしといてください<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画もCDで出来るんですか!(゜0゜)それは試してみる価値はありますね!
ちょっと容量多めのCD-Rさがしてやってみようと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 22:35

1)DVDドライブが故障している


2)もともとDVDには書き込みができないドライブだった

>ちなみに「外付けハードディスク」なるものは持っていません。(どういう物かも分かってません…。)

http://www.google.co.jp/
このサイトを開いて、入力欄に「外付けハードディスク」と入力して右側の「画像検索」をクリック
(分からない場合はお父さんかお母さんに聞いてください)

外付けハードディスクを買うお金がもったいないならUSBメモリを買えばよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVDドライブの故障かもともと書き込み不可なのか調べたいんですが父親がそこまで詳しくないのと、帰ってくる時間が遅いのとでなかなかちゃんと原因を調べる事が出来ません…(TT)
USBメモリでもバックアップって出来るんですね!プレイリストとか再生回数などのデータは移せるのでしょうか…?
外付けハードディスクはやはりちょっと高いしなんだかかさばりそうですね…。
DVDで出来ればベストなんですが、出来なければUSBメモリの購入を検討してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/20 22:55

CDで試しても出来ませんか?私はそれで出来ました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!CDも考えてはいるのですが容量が8Gくらいあるみたいなので、今手持ちであるCD-Rが容量700メガなのでちょっと手間かな~と思ってまだ試してはいません。
容量大きいCD-Rで認識できれば試してみたいと思います。
あ、でもプロモーションビデオとかもダウンロードしてるのでその場合はやはりDVDじゃないとダメですかね…(×△×)
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2010/08/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!