アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットテープからブーンと音がするのですが改善する方法を教えてくださいm(_ _)m
ちなみにブーンという音が出ないカセットプレーヤーもあり、イヤホンからだけします。

A 回答 (5件)

つくりの悪いカセットテープなら、本体からの共鳴があり得ますが。

• 0

時代遅れ

• 0

本体からで無く、イヤホンからだけブーン音がするということは、メカ関係からのノイズでは無いと言うことになります。

考えられる原因は、ヘッドが帯磁していることです。
ヘッドイレーサーと言う、オーディオグッズが市販されていますから、これを使用すれば、ブーン音が解消することが期待できます。

ヘッドイレーサーの使用法

特に、カセットウォークマンなど録音機能の無い、再生専用機は、ヘッドが帯磁しやすいため、定期的に消磁されることがおすすめです。
    • 0

古い家電を修理するのが得意な業者さんがいらっしゃいます。

ネットで検索すると見つかると思いますので、そこに修理依頼をしましょう。
ど素人には、ブーンと音がするとか、その手の改善作業は、何もできませんのでね。
    • 0

イヤホンを何度か差しなおしてみてはどうですか? それで治るなら接触不良でしょう。

• 0