プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニコンポからカセットテープやCDが取り出せない。蓋が開かない。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

私の場合はONKYOのサービスセンターへ電話相談、そのうえで約2万円の費用(※往復の送料込み)をかけて修理して貰いました。


回転系の家電品はどうしても経時変化による故障や部品交換が必要となるので、メカに自信がなければ下手に分解したりはせず、
プロ任せにした方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 1

カセットとCDは、別々の原因。

型番が書いてないのは、怪しい。ズバリ、ウソ質問と見た!
    • good
    • 0

蓋の付近に小さな穴があったら細い針金のようなものを入れると開くことがありますよ。

それで無理なら分解するしかないです。
    • good
    • 0

試しにやってみるとすれば、電源プラグをコンセントから抜き、1日くらいそのままにして置かれる。


翌日、改めてプラグを差し込み、CDやカセットが取り出せるようになれば、取りだされる。
 また、機種によっては、リセット機能が付いている場合がありますから、取扱説明書を良く読まれて、その手順に従われてリセットされる。
 どうしても取り出せない場合は、メーカーの修理サービスに依頼する。
その場合、CDは大抵、無事に戻ると思いますが、カセットは場合によっては、テープが巻き込まれて元に戻らない場合もあるということを覚悟されることです。
    • good
    • 0

引っかかっているので、蓋を押し込んでみる。

叩いて見る。薄い物で差し込み動かす。どうしても駄目なら、分解するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています