プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートに引っ越して一週間経つんですが、朝も昼も夜もブーンと言う音がします。道に面しているので外に出たら聞こえません。とても気になりぐっすり寝れません。
誰かなんの音か分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

自分の家からなっているものか確認するためにブレーカーを落としてみましょう


それでも消えないならば隣人のうちからかも知れません

ブレーカーで消えたなら使用している家電を一つづつコンセントから抜いてみましょう
家電製品で一番音が出るのは冷蔵庫ですので
真っ先に抜いてみましょう
新しい冷蔵庫でも音はしますが古いと特に音はでかいです
    • good
    • 0

家の中だけで聞こえ,外では聞こえないというのであれば,その音源は家屋内にあるということでしょう。



しかも四六時中音がするということは,音源もまた24時間動いている何かだということです。
そしてブーンという音がするということは,振動音でしょうね。

家屋内で24時間動き続けていて,振動音のするもの……冷蔵庫の音のような気がします。
    • good
    • 0

電磁波とかじゃないですか❓大家さん聞いて下さい

    • good
    • 0

妖怪のせいだよね♪?(妖怪ウォッチ)

    • good
    • 0

霊のせいにするのが


手っ取り早い。
    • good
    • 1

冷蔵庫かエアコンの室外機の音

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!