プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのままな質問です。
ピアノでひけたら何がかっこいい??
クラッシックももちろんでいいんだけど、もちろんもちろんなんだよね。
最近ジャズっこだけどあんま曲しんないのです。
なのでピアノでひけちゃったらかっこいいなぁーと思う曲教えてください。
私は特にピアノに癒しを求めてない人です。
ポップスでもジャズでもロックでもクラッシクでも、はたまたアニソンでも何でもよろしくおんねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

Jazzならスタンダードナンバーの「枯葉」とかをさらっと弾かれるとかっこいいかも。


個人的にはチックコリアの「スペイン」が好きですね。

Rockだったら、Queenの「ボヘミアン・ラプソディ」とかはいかがでしょう。

クラシックだと、月並みですけど、ベートーベンの「月光」とか「テンペスト」も良いですね。
さらに月並みですが、モーツァルトの「トルコ行進曲」なんていかがでしょう。

個人的な趣味だけで無責任に挙げてますが…(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんなジャンルで詳しく書いていただいてとてもうれしいです!!!
Qweenかっこよくひけたらすごいっすよねぇvv
ウフフvv

お礼日時:2003/07/27 14:08

松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」、「春よ来い」



シンコペーションのリズムはピアノ向きだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この場を借りてご挨拶します。
後半に回答してくださったみなさんにキチンとお礼できなくて大変申し訳ないです。
15件、それ以上の名曲の数々!!大変参考になりますvv
これから気に入ったヤツの楽譜を手配してがんばって練習します。
みなさん回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/30 23:35

ベートーヴェン「ソナタ月光 第三楽章」


ショパン「英雄ポロネーズ」「軍隊ポロネーズ」「革命エチュード」
特に「月光ソナタ」はふにゃけたロックなんかぶっ飛ぶぐらい格好いいと思います。

また趣がガラリと変えて、即興でラグタイムの一つも弾けると粋で格好いいと思います。
    • good
    • 5

私はラプソディーインブルーが凄く好きなんです。

ジャズが。ああいうのが弾けるようになるとカッコイイですよね。もち曲としてもいいと思います。参考URLに入れているMIDIの曲はオーケストラ?編成みたいなのでピアノが入ってないかもしれないですがピアノで演奏してある物もありますので是非お薦めします。

参考URL:http://www.art.hyogo-u.ac.jp/hrsuzuki/MIDI.html
    • good
    • 0

難しい曲ならどんな曲でも「ひょえ~」って尊敬しちゃいそうですね。

って、コレ答えになってないですね(^^;

私が小学校のころからずっとあこがれている曲は、モーツァルトの「きらきら星変奏曲」、ショパンの「別れの曲」ですね~。

モーツァルトのは、かの有名な「きらきらひかる~♪」の曲を何パターンにもアレンジしてある曲です。あの長編を弾きこなせたらホントにイイですよねー。私もピアノ習ってたときに弾こうとしましたが、ムリでした…。長すぎてギブアップです。

ショパンはどの曲も難しいので、どれか1曲でも弾けるとなったらスゴイなーって思っちゃいます。中でもこの「別れの曲」は特にそう感じます。

クラシック以外だったら、坂本龍一とか弾けると、オシャレな感じでいいなって思います。

そうそう、以前ピアノ演奏のあるレストランに行ったときに、ジブリアニメの挿入歌をピアノアレンジで弾いててかっこよかったですね。アニソンでもこういうのはイイかもしれないです(^^)
    • good
    • 0

シューベルト 魔王

    • good
    • 0

ビートルズの曲が色々取り上げられていましたが、私なら



ゲット・バック
レディ・マドンナ

ちょっと練習すれば簡単に弾けて、聴いてる方は結構難しそうに聴こえます。
    • good
    • 2

こんにちは。


私がすごい!って思うのは、曲名じゃなくてアレンジ(編曲)ですね。

聞いたことのないアレンジ、できればオリジナルなら、変なものじゃなければ、すごい!!って感じです。

私も、バッハの管弦楽組曲第2番ロ短調の中のポロネーズを自分用にスコア(元はチェンバロと管弦楽)をピアノ用に自分で編曲したやつを持ってます。

但し・・・実はピアノで弾けるのはこれ一曲しかないのに、これを弾くと誰も初心者とは認めてくれません。(爆)
    • good
    • 1

リクエストをお願いいたします。



「振り返れば奴がいる」の「歩くたびに透きとおる風」です。

この曲を傍で聴きながら、ぼんやりした時間が過ごせたら最高です。

(* ̄。 ̄ウットリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、今まで自分の興味ある音楽しか聞かないバカもんんだったんであんま曲知らないんですよー恥ずかしながら。
それらは何ジャンルの誰さんの曲でしょうか??

お礼日時:2003/07/27 13:47

こんにちは。



ジョン・レノンの「イマジン」を弾いてください。

もちろん歌付きで。きゃー ( ^^)/~~~~~~~~~ν
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弾き語りはスキじゃないんですけど、イマジンほどの名作はひけるようになりたいっすねーvv

お礼日時:2003/07/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!