アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーを決めなくても締め切られるようになったのですか?
http://dell-support.okwave.jp/qa6120222.html
解決済みでベストアンサーが無いですよね。
釣り師が退会するとこうなるのかなと…
「充分」ではなく「十分(じゅっぷん)」に引っ掛かって
真面目に回答した方がかわいそうですね。

A 回答 (5件)

まず退会した場合の質問の扱いですが



・質問をして、回答がつかないまま退会した事例
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6133603.html

 私が回答を付けた時点ですでに質問者は退会していましたが、回答は可能でした。
 私が回答をしてしばらくすると、「回答する」のボタンはみえるがクリックしても回答できなくなり、やがて
「この質問に対する回答は締め切られました」
が出てきました。

質問者が退会すると良回答なしで締め切れるので、私は締め切れない質問が5個に近づいたら退会することにしています。

他人が見て間違った回答をベストアンサーにすると「都市伝説」が広まり混乱の元ですから。
また「これは間違った回答です」と補足に書いて締め切るという手もありますが、さすがに失礼ですからルールに従って、退会がベストと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりnonameですね。
回答が1つもつかずベストアンサーを
付ける事も出来ず困ったことがありましたが、
本当にベストが無く質問ができなくなり、
止むを得ず退会する方がいると思った一方、
積極的に退会、入会を繰り返す暇な釣り師
もいるんだろうな、と思いました。

お礼日時:2010/08/27 20:12

再びお邪魔します。


No.3様のご回答に関連してですが、
今年のリニューアル後、良回答(ベストアンサー)なしで締め切ることはできなくなりました。(今回の質問のケースの退会の場合を除く)

以前のシステムでは、よい回答が集まって、しかも質問者自身も満足の意の謝辞を残しているにもかかわらず、ポイント付与をせずに締め切っている例が散見されました。
明らかに操作ミスです。

ちなみに、
「良回答がないからベストアンサーを選びたくない」という不満をおっしゃる人もいます。
ですけど、上記よりはマシになったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「良回答がないからベストアンサーを選びたくない」
と思うのは常識のある方だと思います。
締め切らないと質問できないからと、解決に繋がらない
回答をベストアンサーに選んだとして、その質問、回答を
他の方がみて参考にしたら…と思うと、締め切るために
強制的にベストアンサーを選ばなくてはならない。
というのは改悪だと思っています。

お礼日時:2010/08/27 19:58

 良回答なしで締め切られているQ&Aをみてきたばかりだけれど、


トラブルでなければそのように改められたのかも知れない。


 ただし、まだ一件しかみていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前で分かる事が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 19:27

こんにちは。



退会すると、まだ締め切ってない質問は自動的に強制締め切りになります。
ちなみに、まだ回答がついていない場合もそうなります。

>>>真面目に回答した方がかわいそうですね。

御意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前で分かる事が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 19:22

当該質問は、出題者が退会をした為に


強制的に締め切られただけですね。
出題者の名前が「ノナメ(noname#………)」と
なっているのがその根拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、退会した質問者の名前はnoname
になるんですね。
名前まで良く見ていませんでした。

お礼日時:2010/08/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!