プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC版のユーザです.最近たまに矛盾した表示状態の質問があります
(a)カテゴリの質問一覧で「ベストアンサー付き解決」と表示される
(b)閲覧してみると「回答受付中」で締め切られてない.もちろんベストアンサー無し

事例です.
いくつかあったのですが記録して無かったので1件しか出せませんが現時点で見えるやつです.
カテゴリ 大学・短大
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13493327.html

推測です.
単なる表示バグ?
ベストアンサー選んで締め切ったのを取り消せるようになったが表示機能が追いついてない?
質問者が選んだベストアンサーが何かの理由で運営に削除されるとそうなる?

質問者からの補足コメント

  • 「ベストアンサー選んで締め切ったのを取り消せるようになったが」は私の勝手な仮定です.確認済の仕様を書いたようにも読めるので誤解なきよう補足します.

      補足日時:2023/06/17 20:28
  • 事例に挙げた質問は多分この24時間以内に中身もベストアンサー付き解決に変わりました.
    私への通報に関する通知は無いです.教えてgooのお知らせにも今のところ何も無いです.

    ベストアンサー選定ルールの変更に伴ったバグの一種だったと解釈するのが妥当かもしれません.

      補足日時:2023/06/21 17:39

A 回答 (4件)

No.3です。


「通報する」を
実行してみました。
さて、どうなるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の状態は変わりました.

お礼日時:2023/06/21 17:35

とりあえず、どうしてなのか?


運営側に確認してみましょう。

申し訳ありませんが、
下記内容にて、貴方の質問を「通報」
してみようと思います。

違反理由 【違反理由選択】 その他

通報内容 質問内容の不具合につきまして
     運営サイドにて確認・調査いただき
     「運営からのお知らせ」等で
     利用者に対し、原因の報告を
     お願い致します。

いかがでしょうか?

了解いただければ、実行してみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。どうぞ試みて下さい。

「この質問が消えただけでした」という運営でないことを祈りまして。

お礼日時:2023/06/19 04:43

もしかしたら、数日前から、画像添付すると事務局の検閲が入るので、その影響かもしれないよ。


私が回答したものに画像添付すると消えるからね。
数時間後に登録されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

質問者がベストアンサーを選んでも「審議中」回答があると解決済でなく回答受付中にするものだろうかと疑問ではありますが,そういう運営かもしれませんね.

お礼日時:2023/06/17 20:24

確認しましたが「受付中」でした。

バグかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!