電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスのおすすめレストランを教えてください。

来週末より8日間フランスに行きます。
ニース・モンサンミッシェルに各1泊、残りはパリで宿泊です。
食事なしのツアーの為、昼食と夕食を自力で探さなければいけません。
ガイドブックなど見て色々物色していますが、実際にお店に行った方からのおすすめ情報を教えていただきたく質問させていただきました。

お酒は結構飲みます。
一回位は三ツ星とまでは行かなくてもグランメゾンに近いお店で食べてみたいです。
安くて美味しいものからリッチなお店まで色々行ってみたいです。
フランス語は出来ません。英語もカタコトです…

写真付きメニューや日本語のメニューがあると大変助かります。
色々皆様の体験談も交えて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

La Cerisaie

23 Rue d'Odessa, 75014 Paris
01 43 20 98 98

こぢんまりしたお店。私のイチオシ。感じの良いマダムはまだお元気かな。日本語も英語もふつ~に通じません。(笑
    • 0

「フランス料理ってしょっぱくてイマイチ」・・・残念ですがこれが私のフランス旅行後に確定されてしまった印象です。

パテもコンフィもフォワグラもトリュフも蛙もエスカルゴもステーキもスープも・・・いろいろなものをいろんなレストランで食べましたが、共通して言えるのは「しょっぱい」でした。
唯一おいしいと思ったオススメできるお店は、フランス料理ではなくベルギー料理で、「レオン」というムール貝とシーフードとステーキのレストランです。
メニューは日本のファミリーレストランのように写真つきで大きく見やすく載っていますので、言葉が分からなくてもぜんぜんOKです。
チェーン店で町のあちこちにあるようです。入りやすい雰囲気の店構えです。見かけたら入ってみてください。
(知人に紹介したらステーキを試したそうですがイマイチだったらしいので、ぜひムール貝をオーダーしてください)
    • 0

色々お好みとかご滞在スケジュールの都合があると思いますので、個別にオススメ挙げる代わりに、このサイトが参考になると思います。

地区別にまとめてありますし口コミも豊富です。
楽しい旅行になるとよいですね。

参考URL:http://france-tourisme.net/
    • 0