アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変種アクラヴァシムを倒したいのですが、笛以外の武器でオススメの武器を教えて下さい。まだHR100になったばかりなので剛武器以外でよろしくお願いします。
それに必要な装備・スキル・装飾品を教えて下さい。

A 回答 (1件)

変種アクラには剛武器あまり向かないですね。

理由は属性が軒並みマイナスなもんで、ダメージ稼げなくなります。

基本的なPT構成としては、笛1斬3。
この場合、斬は太刀か双剣がお勧めです。
上記のとおり属性はマイナスだらけなので、無属性武器を担ぐことになります。
無属性のSP武器をVIIにして担ぐのが一番良いですが・・・
ない場合は太刀ならば三千大千世界無双刀、イベ武器ですがメタルブレイドあたり。
双剣だと課金武器のエンデ・クリークが強い。
ただ、匠がいるうえにランナーまで必要なので敷居は高いです。

それ以外の、ランスなどの場合はドド山(ドドン・マウンテン)などの剛求められますし、立ち回りも難しくなります。
大剣・片手は向きません。ハンマーは笛がどうしてもいない場合の水晶はがし役だけど、水晶はがれると出番がなくなる。
ボウガンは即殺PT以外ではバール利用変則程度しか役に立ちません。
弓はやめとけ。

ガンス・・・
4人で行けば楽しいかもしれないよ。切れるかどうかはシラネ。

アクラの場合、立ち回りもかなり重要なので、事前に動画とかを見ておくのをお勧め。
防具はトリアカでまずはよいです。
アカムトサクパケ    110 ●●  匠珠
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 怪力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

トリアカがない場合はまずこっち作ったほうがよいかも。
このトリアカの場合、使う武器は無属性太刀。
SP使う場合は7まで上げましょう。
一応、それなりの防御があって、スキルとしては攻撃大・見切り3・高耳・砥石・匠があれば何とかなります。
火事場は剛力で勝手に発動します。
    • 0