アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋼の錬金術師ではありません。

アニメを探しているのですが記憶が曖昧で思い出せないので、
これかも?と思うのがあれば挙げていただけると幸いです。


深夜ではなく夕方頃に放送していたと思います(5~10年くらい前に見たと思います)
主人公(男)が錬金術を使います。
武装錬金の貴子さんみたいな攻撃だったような??
味方キャラで女性の錬金術師が出てきます。(最初は敵だったような??)
結界のはられた町に入り(入った後に結界がはられたかも)ゴースタウンのような町で、錬金術の攻守がありました。

この程度ですが思い当たるのがあればヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

No.2です。


「冒険王ビィト」2004年放映「冒険王ビィト エクセリオン」2005年放映 テレビ東京木曜18:30
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet_ex/
錬金術ではないですが...ゴーストタウンで戦うシーンはあります。

「アルジェントソーマ」2000年放映 テレビ東京木曜25:15
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/soma/
こちらは錬金術を使用しますが深夜帯の放送です。
    • good
    • 0

タイトルが調べても出てこなかったので内容だけ書きます。


主人公の名前がランボーってキャラで使用武器が棍棒
最後ら辺でゴールデンランボーに変身して地球ごと破壊しようとした敵を倒した
錬金ってのはよくわかりませんが主人公が覚醒すると金髪で髪が長くなった記憶があります
地上波です
    • good
    • 0

わかりません。


ただ「テレビせとうち」は「テレビ東京系列」なので、参考URLの「テレビ東京系アニメ」の中のいずれかではないかと思います。質問者自身が努力して見つけ出してください。
_
『武装錬金』が週刊少年ジャンプに連載されていたのは
「2003年30号 - 2005年21・22合併号」
『鋼の錬金術師』がTVアニメとして放送されていたのは
「2003年10月 - 2004年10月」
同じ時期に見ていたなら期間を絞り込めるはずです。
_
それと「錬金術」みたいなことを言っていたようではありますが、それだけでは見つかりません。
・「錬金術についてやたら詳しい説明をしていた」

・「主人公の必殺技に錬金術みたいな名前がついていた」
では印象が全く別のものになるでしょうし。

参考URL:http://ja.m.wikipedia.org/wiki?search=%E3%83%86% …
    • good
    • 0

錬金術ではないですが何かを生み出すということで「うえきの法則」とか…

    • good
    • 0

まず補足要求


作中において「錬金術」や「錬金術師」などの発言はありましたか?なければ『スクライド』かも
2001年7月 - 2001年12月にテレビ東京の水曜18:00枠で放送。
アルター能力
正式名称は精神感応性物質変換能力と呼ばれ、自分の意志(精神力)により周辺の生物以外のあらゆる物質を原子レベルで分解し、各々の特殊能力形態に再構成することができる特殊能力である。

・それと「ゴースタウン」は「ゴーストタウン」の誤記ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ゴースタウン」は「ゴーストタウン」の誤りです。失礼しました。

錬金術の発言はあったと思います。あと主人公は金髪で肩くらいの長さだったと思います。

また、該当しそうなものがあればご意見ください。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 13:36

「闇の末裔」2000年 WOWWOW18:30(1年遅れでUHF系で深夜放送)


http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ya-shokai/yami- …
「炎の蜃気楼」2002年 キッズステーション
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/mirage/
「東京アンダーグラウンド」2002年 TV東京系18:30
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/underground/top. …
「メルヘヴン」2005年 TV東京系10:00(時差ネットでは夕方放送の局もあり)
http://marheaven.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挙げてくださった作品の中にお目当ての作品はありませんでした。

テレビ瀬戸内で見た気がするんですが、また探してみようと思います。

お礼日時:2010/08/31 13:32

1999:魔術師オーフェンRevenge(TBS)


2000:ゲートキーパーズ(WOWOW)
2001:破壊魔定光(WOWOW)、X-エックス(WOWOW)、RAVE(TBS)、スクライド(テレビ東京)
2002:東京アンダーグラウンド(テレビ東京)、ヒートガイジェイ(TBS)、
   GetBackers奪還屋(TBS)

但し、挙げている作品に錬金術は出ていないような気が...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挙げてくださった作品の中にお目当てのはありませんでした。

また探してみようと思います。

お礼日時:2010/08/31 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!