アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロイカ体制って何ですか!?

民主党は国民をバカにしてるんでしょうか?
つい3か月前に「政治とカネ」の問題で責任をとって役職を
退かされた事は、何だったのですか?
これじゃぁ旧自民党と同じじゃないですか?
有権者の意思、有権者の願いを完全に踏みにじる行為としか
思えません!

A 回答 (8件)

3頭立て馬車



旧ソ連の、フルシチョフ、マレンコフ、ヴォロシロフ。
ブレジネフ、ブルガーニン、コスイギンとかって、ご存じありませんか?

2人だと、喧嘩・対立になりやすいですが、
3人鼎立だと必ず2対1になるため、それぞれ慎重に牽制しあうため、むしろ安定するということでしょう。

西郷隆盛、大久保利通、木戸孝允
阿部倉梯麻呂、蘇我倉山田石川麻呂、中臣鎌足
とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!
旧ソ連の面々は、なるほどですね、思い出しました。

例を挙げての具体的な回答に感謝!

お礼日時:2010/08/31 13:54

旧自民党と同じじゃない…それ以下だね。

何度、鳩山・小沢・菅の3人で三角パスすりゃ気がすむのかねぇ…小沢を推す民主党の議員達は、小沢が総理になったら今まで以上に国会が空転する事が分かんないのかね~。衆参の予算委員会では野党が政治と金の問題について毎日追及するのは目に見えてるし…小沢先生、小沢先生って連呼してる奴らの顔がアホ顔に見える。次回の衆院選挙では、奴らを全員打ち首、獄門に晒すのが良識ある日本国民のとるべき行動じゃないかねぇ。どこの先進国でも総理・代表を3ヶ月で自ら引きずり降ろす政党は有り得ないし、それを正当化してる小沢派閥の議員共は異常者の集団だと断ぜざるを得ない!と言う訳で旧自民党の方がマシって訳…最後に野中広務?が小沢を泥棒扱いしてた記事が週刊誌に出てたよね…あれが事実なら早く消えて欲しい政治屋No.1だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とにかく結果はもうすぐでそうですね。
世界中から日本はまた総理大臣が変わった!?
変わるかも?・・・・なんともへんな国と
笑われることでしょうねー!

思えば、小泉さん以降が全くダメでした・・・。
この責任は自民党にもありますね!
何しろ連続短命でしたからねぇー。

お礼日時:2010/09/01 19:00

 名誉が欲しい鳩山・銭の欲しい小沢・何でも欲しがる菅。



鳩山総理時代は、総理と幹事長で綺麗な役割分担。
鳩山&小沢:野党の小沢の証人喚問や参考人質疑から守った鳩山総理。
(国会に登院せず全国行脚)
小沢+輿石VS鳩山 1ラウンド:余りの不人気に参院改選組のあせった輿石が引導を渡す。
小沢+輿石VS鳩山 2ラウンド:怒った鳩山道連れW辞任。

菅:漁夫の利を得る。
      
  党代表選挙
菅VS小沢:参院選敗北の菅が小沢を守るか・守れるか?が一大焦点。
(総理でいたい菅VS総理に拘らない小沢。)
 
鳩山:小沢の復活を見てボクも復活させてよと輿石直伝の脅し!

結果:トロイカ体制。 お前とろいか?(離党や調和を乱す者) トロ烏賊高級海鮮丼(本命)。

予想:菅総理 小沢を守る。証人喚問や参考人質疑を拒否。いざとなったら指揮権も発動。 
  :鳩山・小沢に元総理の病気静養中の羽田孜も加えて民主党的元老院制。 
  (鳩山:お爺さんやったよボクちゃん元老院だよ!)
  :幹事長人事ポスト 小沢・輿石のお気に入りが就任。
  (最近妙にスカトロ赤松がTVに出てる)

小沢の残された宿題 菅総理にレッドカードの『公明党』や連立与党でも仲の悪い『亀チャン一派』の接着剤。
衆参のねじれ解消&証人喚問や参考人質疑も拒否できる。

 小沢総理になったら民主党から飛び出す奴も数人いるが、選挙でVS民主党(連合応援付き)・自民党・その他勢力に敗れて只の人。
小沢総理では国会運営が持たないよ。 後3年選挙しなければ銭も溜まるし安泰。
菅で3年持つかて? 関係ないよ。

これが噂の、大岡裁き為らぬ、輿石東の平成の名裁き!
トロ烏賊高級海鮮丼で手打ち式。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい裁きですー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 18:56

自分の友人の話では・・・


「ン」が抜けてるみたいです。
トロイカン体制=トロイ菅体制が正解のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とろい!わかりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 18:55

「トロイカ」って言うロシア民謡があるでしょ?


「走れトロイカ ほがらかに 鈴の音高く~♪」
ってヤツ。

3頭立ての馬に曳かせるソリです。

だから政治的引用も旧ソ連です。
3人のリーダーが、政治を運営する様な体制のコトを言います。

でも民主党のは、単なる言葉遊びですね。
小沢派,鳩山派,菅派が割りと距離感が近くて、三派がくっ付けば、党の過半数を超すと言うだけ。
中身は自民党の派閥政治と同じです。
せめて総理と、党代表を分けないと、トロイカ体制なんて言いませんヨ。

更に、昨日からは「プラス1」って・・・。
もはやトロイカでも何でも無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!はい!その歌、思い出しました!
で、いったい民主党のトロイカ体制って
けっきょく前に戻っただけなんですかね~!?

お礼日時:2010/08/31 13:52

ハトヤマの ト、イチロウの イ、カンのカ...ロは一体何だろう???



と家内が首を傾げていました。

 (すみません。どうしても投稿したくなっちゃって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、回転すしに近い!?体制かと・・・(笑)

奥さん面白い方ですね~座布団3枚!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 13:50

去年の総選挙で(小沢の宣伝とマスコミの「変化好き」に乗せられて)民主党に投票した「無党派層」がアホだっただけです。



私はもっと将来を考えて民主党に投票していますが、昨年の総選挙は勝ちすぎでした。もう2~3年自民党の政権があれば・・今問題となっている65歳以上の人達も力がなくなりますし・・再編成もうまくいくと思っていました。

民主党は国民をバカにはいていません。旧自民党の時も国民(マスコミも含めて)がアホだっただけです。

無党派層というのはどの国にもある程度いて選挙を左右するのですが、この層は(全体としてですが)その時の政治・経済問題にしか興味がありません。長期の政治問題(日本経済、その根源である少子化対策、教育問題、年金問題、医療問題・・・。)これらはほんとうに超党派で議論して出来るところからやっていかねばならないのです。

現実に各党の議員はこれらの問題に取り組んでいる人も党派を問わず沢山います。マスコミはこうした地道な努力には目もくれず中立と称して「無党派層」の気に入る今の問題しか書きません。テレビはもっと短い内容しか知らせません。

国民は自分が努力をして情報を集めない限りテレビ、新聞、雑誌の「読者はアホだと」いう前提のコメント(テレビ)、記事(新聞雑誌)に洗脳されていくだけです。

小沢、鳩山の金の問題は既に昨年の総選挙の前にも一部の新聞、テレビで報じられていた事です。
彼らにしてみれば総選挙でそれらの事の含めて国民の支持を得たのだという意識があったのでしょう。

いま検察審査会に請求している市民団体とは一体何ですか?彼らは明らかに目的を持っています。国民に支持された選挙の結果を覆そうと言う勢力である事は間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビや新聞や雑誌だけを信じているわけではないのですが
どうも実態が伝わってこないです・・・。

奥の奥を見る目、確かな目を養う必要がありそうですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 13:48

>トロイカ体制って何ですか!?



トロイカ=三頭立ての馬車のこと

転じて三人態勢のことをトロイカと評する。



>民主党は国民をバカにしてるんでしょうか?

国民を馬鹿にしているというか、アホなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
わかりやすい回答に感謝。

お礼日時:2010/08/31 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!