アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天KCカードの自動リボを利用していましたが手数料がバカにならないことに気がついて解除しました、してから今までに自動リボでの残高が11万ほどあるのですが、もしかしたらこれが今月一括になってしまうのか?と急に心配になりました。ちなみに8月の請求書の利用区分はリボの記しがついてました、解除の手続きしたのは今日e-Naviからですが、急にそれが心配になり再び自動リボの登録してしまいました。どなたか詳しい方いらしたら教えてください、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

リボで解除以降のものだけが一括払いになるということでしょうか?>

そうです
解除後の買い物が一括払いになるだけです

現時点で残っているリボの残金は、これまで通りリボで支払っていくことになります

なので、今後の毎月の支払いはリボの残金が無くなるまで
『一括支払い分』+『リボ支払い分』
となります

おっしゃるようにリボの手数料はバカになりませんので、余裕があるようでしたら
●毎月のリボ払い設定額を引き上げる
●残金が少なくなったら一括で支払う
などして、早めに完済させたいですね

どちらの手続きもネットでできると思いますが、不安でしたら電話で手続きされると疑問点もその場で答えてもらえますので安心ですよ
    • 0

何をしたいのかよく分かりません。

手数料と言うか金利がもったいないと思う人は最初からリボと名が付く手続きをしないものです。
一括で支払えば問題有りません。
一括で支払えばよいのです。
いつかは買った分について支払う義務があることを忘れて買い物をしているのではないでしょうか。

この回答への補足

分かりにくい書き方ですみません、要するに自動リボで購入したものの残債は自動リボ解除した段階で一括支払いになってしまうのか、それともリボ契約で購入したらその残債はあくまでもリボで解除以降のものだけが一括払いになるということでしょうか?

• 0