アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、彼氏の部屋にAVがあったら、どう思いますか?
個人的な意見は、絶対いやなんですけど、周りの友達は、男だからとか言うんです。
みなさんはどう思っているのかなって思います。

いつもめんどくさくて、ベストアンサー選ぶの遅いけど、お礼も含めて早くしようと思います。

A 回答 (4件)

40代、男です。

例えが適切なのか、良い物が思い浮かびませんが、
女性でも必ずしも購入する、着用するとは限らずとも、洋服やアクセサリーなどを眺めにファッション雑誌を好んでめくりますよね?

「こんなのも素敵だなあ!」だけで、だからといって必ず買おうと思ってはいないままに「眺めているのも好き」「実質的な物を手にするのとは別に、気持ちのリフレッシュ」「イメージでの満足感」「着て見見たつもり、身につけてみたつもり」で楽しむことってあるでしょう?

男にとってのAVもそういう次元かと思います。
浮気だとか、パートナーから「私では満足できないの?」と問い詰められるべき発想、視点ではなく、イメージ、妄想、自己満足、精神的物欲とでも言うのでしょうか。

その映像の中の女性と実際にどうこうなろう、なりたい、という物とは全く別な物です。
眺め、興奮するにしても、その内面、その場しのぎの娯楽であって、その出演女優さんなどの所属事務所や住所地を調べ上げて・・・なんて気持ちも毛頭ない次元の物です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
誰だって見ますよね!(←
心を広く持とうと思います!

40代 既婚女性です。

持っていて当たり前だと思っていました。
というか、あまりに大量に持っているのは引きますが、全く何もないっていうもの引きます。

付き合っている人の部屋に行って、本棚やラックの隅に隠しわすれたAVなんかを見つけたときは
正直、正常な男だわと思って安心しました。
(堂々と出してる時は、一応怒りましたけど)
    • 0

アラフォー男性です。

本当に十人十色の問題なんで正解は無いと思いますが客観的に言うなら正常な男なんだろうと思います。

ですが内容は問題ですよね。マニアック過ぎるものは。
例えば近親相姦ものばかりとかロリータものばかりとかは彼女として引いて当たり前です。

風俗で働いてる友達の女の子は隠してあったAVを発見して私じゃ満足出来ないって事?
ってそっちの意味で怒ってました。結局その男性と結婚しましたが。

マニアック過ぎるもの以外でのデメリットはあまりにAVを見過ぎているとどんどん自分の
理想のエッチや理想のシチュエーションが高くなってきて実際に彼女とのエッチではイケなく
なるもしくは満足出来ないという一種の病気に近いものがあるそうです。
ですからもし絶対AV見て欲しくないと彼に言うのであれば彼が理想とするエッチの
シチュエーションなどに協力してあげる事も時には必要なんじゃないかなと思います。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

私は自分も見るので、まったく気にならないと言うか、持ってないほうがおかしいと思うほどです。
もう少し寛容にならないと、今後きついかもしれませんね。
    • 0