アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、六つ年上の彼女と別れました。彼女と僕はお互い一目ぼれをし、彼女の他人には言えない辛い過去をすべて受け止め、結婚を前提に付き合いました。彼女は、日本で激戦区のアパレル店長で僕は浪人生で、お互い急がしく、最近は僕ばかりメールや電話をしましたが、返信が来なかったり、繋がりませんでした。彼女に以前、仕事や自分の事で精一杯だから、タイミングが合ったら、また付き合おう、と言われたことがありました。僕は、そんなときだからこそ、支えたいと言って、理解してもらいました。しかし、付き合って4ヶ月の間、一度も会えず、ここ二ヶ月はまともに連絡が彼女からきませんでした。その二ヶ月の中で、僕はメールでの自分が出来る最大限の愛情表現や疲労回復に繋がることなどを送りました。その中で、彼女は、何度も忙しくてごめんなさい、とメールで返信されてきました。その時は、安心感がありました。しかし、先週から辛くなり、彼女を信じられなくなり、本当に僕の事が好きなのか?別れたいのか?遊んでいるの?別れるのなら、もう連絡しない、これからも付き合っていきたいのか?など、重いメールばかり送ってしまいました。その結果、彼女から考える余裕もないし、振り回したくもないから、別れよう。縁があったらまた会えるよ。ありがとう、さようなら。と、返信が来て、そのときに、自分はなんて馬鹿な行動をしたのだろうと気つ”きました。彼女は、仕事や家族のこと、自分の事で忙しかっただけなのに、最低な事をしてしまいました。その後、メールアドレスを変えられました。今思うと、僕の事を好きなのか、確認をしたくて、あんなメールをしたんだと思います。彼女には留守電に先程のメールでの事を謝り、復縁を求めるメッセージを残しました。おそらく、とても忙しいので、返信は来ないと思います。数週間たったら、店のほうに行って、彼女が仕事が終わったら、きちんと話をしたいのですが、嫌な気分にさせるでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの気持ちはとってもよくわかります。


そして、彼女の気持ちも。

本当はあなたとどれだけゆっくりと過ごしたかったか。
若いあなたからもらえるエネルギーがうれしかったと思います。
でも、それだけにあなたを振り回していることがつらかったんじゃないでしょうか。

激戦区のアパレル店長といえば自分だけでなくて社員の人たちへの気遣いや周りの店舗への気遣いなど、息をつくひまもありません。うまく仕事のできない後輩にはアドバイスを繰り返し、それをきちんと理解できる人もいますが、反対に簡単に辞めてしまう人もいます。
新しい人が派遣でやってきても、一度注意すると機嫌をそこねてしまう。長く続けてもらうためになれてもらうために、できうる限りのことをしたいと、きっと彼女は神経の休まるところがなかったのではないでしょうか。

そこにあなたからのメールが届くのです。
ゆっくり返信したいけれど、とても追いつかない。
あなたの不安な気持ちはわかるけれど、どうしてあげればいいのかゆっくり考えてもいられない。

でも愛していたと私なら信じたいです。
なかなかつらい過去なんて、愛していない人には話せないです。
それに、愛していたからこそ、丁寧にあなたにメッセージをくださったのだと思います。
メアド変更されたのも、あなたを思って、早く断ち切れるようにという心使いだったと
考えてみれば、優しさに気づくことができますよね。

いまはそんな彼女にあなた自身がもう少し大人になって包んであげられるように
がんばることではないでしょうか。
大丈夫。きっとこのつらい経験があなたを綺麗(男性でも美しくなります!)
にしてくれるはずです。

がんばって前を向いて歩きましょうよ。
まずは大学合格を!!
そのとき受かったよ、と留守電残してもいいと思いますよ。
もしもまだ気持ちが残っていたら、返信があるかもしれません。
なくても、嫌っていないです。
きっと喜んで見護ってくれていると信じてほしいです。
嫌いになんかならないです。がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、店に行き、復縁しました。彼女はモデルの仕事や仕事で忙しかったって言っていました。久しぶりに会えてよかったです。

お礼日時:2010/09/06 18:57

気持ちはわかります。


でも必死すぎて、だんだん気持ち悪くなる、というか嫌になるというか、こわくなる流れだなと思いました。

社会人の女性が浪人生男子に、頼れるわけないように思います。頼って見えてもそれは彼女の弱さと甘えの部分がこぼれ落ちたくらいで、現実のところはあなたに”支えてもらう”つもりはないと思います。もしそれでも支えてる風にしてくれたとしたら、それは彼女の心遣いです。

自分がバカなことしたなと反省するなら、もうしちゃダメ。
「メールアドレスを変えられた」時点で、あなたとはもう連絡を取りたくないという意思の表れ。追わないであげてください。
    • good
    • 2

こんにちは



留守電にメッセージを残したのであれば、数週間といわず連絡しないほうがいいです。酷な言い方かもしれないですが、むこうはそれほど好きではなかったかもしれないし、もしも本当に好きだったのならば、仕事の忙しさも家族のことなんかも脇において連絡してきていたと思います。4か月という期間を考えてもそう思います。
ここ2か月の間にj2b11t31d41 さんのことを少し重いとか、そういう意識がなんとなく芽生えていて、そこにメールが来たとなると、そういう意識がさらに加速されたんじゃないかと。
よく冷却期間という言葉を耳にすると思いますが、こういう状況のときの話合いは、あまり実を結ばないと思います。"きちんとした話合い"はどんな話をしようとしてます?話の内容によっては<あなたの言うことは分かったけど、それも重い>とかにも、なりかねないと思います(メアド変えているほどですし)。

復縁も基本的に難しいと思いますが、唯一、その望みがあとすれば、実は彼女自身も好きなのか、どうしたいのか揺れていて、突発的に別れを切り出してしまったという場合です。精神的にこういう状況にあったとして、留守電のメッセージを聞いたとしたら、気持ちの揺れがさらに増幅されます。ただ自分から切り出したわけなので、後戻りもできないという気持ちもある。こうゆうときにこそ冷却期間が必要で、一切連絡しないほうがよいです。一人になってかん考えてる内に、あれは楽しかったとか思いだしたり、あとは仕事でいやなことに直面してj2b11t31d41さんのことをふと思い出したりとか、そんなことで徐々に連絡をとってみたいとか相手が考えるかもしれません。そうやって仮によい方向に相手の気持ちの揺れが向かっているときに、j2b11t31d41 さんの言い分が入ってくると一気に冷めてしまうと思うので、数週間程度の冷却期間では足りないように思います。

僕自身、ダメになった恋愛で、何度かよりを戻したいと話し合いを持とうとしたことがありましたが、1つのケースを除いてすべてダメでした。その唯一1つのケースが上のように彼女が揺れていたというケースなのですが、そのときの行動は、話し合いを持たず1年後ぐらいだったかな、ハガキをひとつ送りました。その内容も、よりを戻したいという話ではなくて、「付き合ってくれたことに今更ながら感謝していることと、そのおかげでがんばれて今は転職してがんばっていること。そっちも元気にがんばってください」みたいな、最後の挨拶のような他愛無い内容でした。最終的によりを戻すことはなかったけれど、ハガキを送ったあとに電話で話したりもできたし、一度は会いもしましたが、お互い冷静だったです。
僕も、ものすごくよりを戻したいと思わなくなっていたせいで、結局よりを戻すことはなかったですが、その頃にもっと積極的に連絡を取っていれば、あるいはよりを戻せていたかもな、と今考えるとそんな印象です。

そんなわけで、話合いは得策ではないと思います。話し合いの結果が決別の決定打になったとしたら、j2b11t31d41 自身がもっと傷つくことになりますし、すでに留守電のメッセージで、j2b11t31d41さんの気持ちは知っている。だから、とにかく「待て」が、僕の印象です。

冷却期間のことは分かっていても、若いころは連絡しちゃうんですよね(僕もそうでした)。あくまで、経験者からの戯言です。長々スイマセン。うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 1

一途で真面目な方ですね 読んでいて可哀想になりコメントしました



彼女は優しい女性です
真面目なあなたに対して、真面目な対応をしてくれています

読んでいる限り、あなたに何度も『別れ』を伝えてくれていますよね

でも年下で浪人生あなたを気遣って優しく、出来るだけ傷付かないように『別れ』を伝えているのでしょう
大人の女性ですね


結論から言えば、切ない話しで申し訳ないですが、彼女はすでにあなたを恋愛対象とは思っていないと感じます

感情的に諦めきれないあなたも、内心うすうす気づいてることと思います


もしあなたが、彼女の幸せを本気で望めるキャパシティの広い男ならば…

短い最後のメールをして自分からは二度と連絡しないであげましょう


『離れていても心配しているよ 自分からは二度と連絡しないから、困ったことがあったら、いつでも相談に乗るからね』

的な感じで。


カッコいい別れをしてあげるのも男の役目ですよ


あなたが守ってあげるべき女性は、他に必ず現れます

次のステージに進むためにも、彼女とは終わらせましょう


見ず知らずの通りすがりが、いろいろ言いましたが大変失礼しました
    • good
    • 0

はっきり言って、嫌がられると思いますよ。


幾ら激戦区の店長とは言え、メールの返信が極端に出来なくなるというのは考えにくいかと思います。
また4ヶ月の間に2ヶ月会わないというのはどうでしょうか。
完全に距離を置かれていると思ってもいいのではないでしょうか。

相手は仕事にかこつけて、貴方と離れたかっただけではないでしょうか。
実際貴方の文章だけを見ているので、わかりませんが貴方自身も気付いているのではないでしょうか?
メールアドレスを変えられ、変更の連絡が来ないという事はもう貴方に未練などないという事でしょう。

私個人の考えとしては、早く諦めて次の素敵な恋を探した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!