プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユナイテッド航空で、よくYクラスCクラスなどと聞きますが、これは何ですか?あと、ユナイテッド航空はマイレージプラスから座席指定をしたら、チェックイン時に座席変更させられることはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

 


Yクラス・・・エコノミー
Cクラス・・・ビジネス

座席指定が出来たなら後から変わる事はありません、変えてくれとお願いは出来ますよ。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2010/09/09 02:26

座席指定すれば、ほとんどが座席変更の場合はありませんが、


たまに機種変更になって変更される場合があります。

私と主人はマイルで航空券をとって座席指定、子供はPEXで購入して座席指定。
並びで座席指定したにもかかわらず、
子供と私たちは予約番号もちがったので、
機種変更されたとき、座席は全然違う場所に変更されていました。
すぐに気づいて並びに変更しましたが。

なので、ちょくちょくネットで機種変更されていないかチェックすることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。まだ先のことなので時々ネットでチェックします!

お礼日時:2010/09/15 11:36

F First ファーストクラス


C ビジネスクラス、その昔パンナム航空がClipperクラスという今のビジネス相当のクラスを始めたことから名残でCになっている。
Y エコノミークラス、なぜEでないかというとEにするとFと紛らわしいし、下を示すためEconomyの最後の文字を利用

因みにAからZまでちゃんと決まってます。かなり重複するけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程です。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!