アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方、これは告白なの?


 30歳♂です。
仲のいい女性(20代後半)のことなんですが、
月に1~2回は会っていて一緒に食事やお酒に
行く仲なんですが、数ヶ月ぐらい前から彼氏さんとうまくいっておらず、
別れるようなことを言っていて、いろいろ相談にのっていました。
うまくいくようにアドバイスをしていたんですが、先日久しぶりに会ったとき、
彼女の方から別れを告げたと言われ、ビックリしました。

これでよかったのか悩んでいる感じだったんで、
いろいろ話を聞いてあげていたんですが、何か思い出したのか涙を流して
急に抱きつかれてしまったんで、しばらく介抱してあげました。

その時、好きな人がいると言ったんで、誰って聞いたんですが、
教えてくれず、仮に今は告白されても付き合う気分じゃないとか、
不思議なことを言っていました。

沈黙が続いたとき、しばらく見つめ合い、ちょっとした雰囲気になってしまい、
彼女が僕の目の前で目を閉じたので、軽く唇にキスしてしまいました。
お互い終電が迫っていたんで、その日は帰宅しました。

冷静になって考えると、あれは告白だったのか、
僕の単なる勘違いなのか迷ってます。
何でも結構ですので、ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

少なくとも嫌いな人とは二人で何度も食事なんて行きませんし、


全く気持ちがゼロの相手に対して私だったらキスなんてできません。
世の中色んな方がおられるのでそういうのが平気な人もいるのかもしれませんが・・・。

ですが、これを告白と読むのはちょっと違う気がします。

でもいつかは告白されたいというアピールだとは受け取れました^^;
きっと彼女の言う好きな人は質問者さんだと思いますが、
今はまだちょっと時間を掛けたいという事なのかなぁ~。
その彼女さんも曖昧なところが多すぎてちょっと分かりにくいですね(笑)

だけど質問者さんがお相手の事が好きでお付き合いしたいと思っているなら、
もっと沢山会う時間を増やして彼女の言動をもっとよく観察するといいですね!
別れたばかりというのもあるのであまり急がず、ゆっくり時間を掛けて
お互いが素直になれるタイミングで何かしらのアクションを起こすのがベストかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白されたいアピール・・・。
そんなものがあるんですね、男には想像もつかないことです。

これから会うとき、いつもよりも観察する感じで
接してみたいと思います。
慌てすぎないよう、気をつけます。

お礼日時:2010/09/09 21:00

私の女友達の中にも付き合う気はないけど辛い時に抱きついてきたり、


たまにキスしたりって子いますね。女性は感情的な行動に出てしまうことが
多々ありますので、できるだけあまり気にせずにいつもどおり接してあげてください。

間違っても告白ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど感情的な面が表に出ただけなんですか。
とりあえず普通に接してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/09 07:07

「俺がいるよ」って言ってもらいたかったんだなあ。

抱きついて目を閉じるなんて、積極的な女性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのセリフはその場では思いつきませんでした。
思い出せても言えたかどうか・・・。

お礼日時:2010/09/09 07:05

告白ではなく彼方様を試しているのでは?



でもキスは、、、まずかったですね!
益々彼女は悩むのでは??
キスを我慢してギュ~で、おしまいの方が良かったかも。

相手からの出方を待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、やっぱりマズかったですか~。
反省してます。
少し、様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2010/09/09 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!