アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性でメールの返信が遅い方

女性の中で返信の遅い方っていらっしゃいますよね。

バイト先で知り合った女の子がそういうタイプの子だったのですが、

そういう方は返信をすぐ返されるより、遅く返された方がいいのでしょうか?

それとも自分は返信遅くても、相手からの返信は早い方がいいと思うものなのでしょうか?

僕は返信はなるべく早く返したいタイプなので、返信の遅い方の気持ちを知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も返答が遅い女です。



だいたい、メールの返事は翌日になってしまいます。
(急ぎの内容や、会う約束の相談ですぐ返答しなくてはいけないメールはすぐ返します。)
遅くなる理由はじっくり考えて送りたいのと、夜だと疲れて寝てしまうことが多いから。
眠い時とか、疲れてるときに、いい加減なメールを送るくらいなら、翌日に
ゆっくり考えて送りたいって感じかな。

そのくせ、相手からの返事が遅いとさみしいです。
気になる男性から2日も3日も返答がないと、気がないのかな?って思うので
できればその日のうちに返してほしい。(わがままですみません)

あとある程度相手のペースに合わせるってこともありますね。
相手がいつもすぐ返事をくれる人なら、できるだけ早く返さないと・・って思ったりは
するので、結論として、あなたはあなたのペースでメールするのが一番だと思います。

早く返答するのは悪いことじゃないし、もらう側は嬉しいものですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて質問したのですが、こんなに早く返事が頂けるとは思いませんでした。

すごく参考になりました!

早く返信するのは悪いことじゃないことがわかってよかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 07:29

私なら返信遅くする理由として!



*自分の生活が手いっぱいである。
*彼方様と知り合ったけど友人の一員なので気にしないマイペース。
*好きの程度がそんなに無くルーズである。

私も来たメールは早めに返信します。
それが相手への思い遣りですものね。
遅くても、、、次の日か3日以内かな。

メールが遅くても相手の生活リズムが有り、いろんな要素が
含まれて参りますから、そんなに気にされなくても
大丈夫かと思います。

時としてあまりメールしたい相手でなければ、返信を
遅くします^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だったらメールしたくない人には返信しないのですが、したくなくても遅く返信する方もいるんですね。

デコメで返信してきてるから、嫌われてはないかなって勝手に思ってます(笑

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 22:33

・メールを打つのがめんどくさい


・忘れている(携帯をあまり見ない)

どっちかでしょうね…私は両方ですが(笑)
遅くてもいいけど例えば
貴方→女性(1日)
女性→貴方(3日)
計4日かかるところが
貴方→女性(3日)
女性→貴方(3日)
一週間単位で往復することになると思いますが…。

相手からの返信は早くても気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいるんですね~。

返信早くても気にならないことがわかってよかったです。

これからは気にせず自分のペースで返信していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 07:48

内容にもよりますが、お相手が返してくるペースに合わせれば概ね間違いないです。



向こうから返ってくるのが三日後なら、同じくらいの間隔で。

また、遅いというのは、具体的にはどのくらいなのでしょう?

雑談的な内容なら、社会人なら一週間後くらいになるのも珍しくないと思います。

この回答への補足

なるほど~。

その方は、大体1日後に返ってくる感じです。

雑談的なメールなので、遅いのかもしれないですね。

1週間後ってすごいですね。自分だったら、内容忘れてしまいそうです^^;

補足日時:2010/09/09 07:45
    • good
    • 1

No.2ですがすいません訂正で、



基本至急以外のメールは自分のタイミングで……

でした。失礼しました。
    • good
    • 2

女です。

メールの返信遅いです。といっても遅くても翌日にはだいたい返します。

受信して読んでいて返事を考えている最中に違う事に気を取られた時とか、携帯でゲームしてるタイミングでメールが来るとメール返信の優先順位が後になってしまいます(>_<)

私の性格は優柔不断で慎重派なのでよっぽどの仲良し以外は文章やデコ絵文字とか結構気をつかうタイプです。

まぁ基本、至急のメールは自分のタイミングで返せばいいと思っちゃっているので…。

ワガママなんで相手から返信が遅いとイイ気分では無いです。出会ったばかりの男友達の返信が2日以上経ってからだったりすると、私に対して(女として&友達として)そんな興味ないのかなっと思ってしまいます。

人それぞれですし、返事の遅い人だな~くらいでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方がいるんですね。

自分はメールをためとくと忘れてしまうので、早く返してしまいたいって感じなので、遅い方の気持ちが知れてよかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 07:36

女性です。



面倒くさがりなので返信はかなり遅いです・・。
その女性の方が果たして面倒くさがって遅いのか、多忙で遅いのかでまた変わってくるかとは思いますが・・・。

私個人の感想ですが、私は自分は返事が遅いですが相手が遅いとちょっと寂しかったりします(自己中)
ただ、毎回早いとこれはこれで急かされてるような・・・申し訳ないなって気分になりますし。

アドバイスとしては、内容によって臨機応変にしてみてはどうかな?って感じですね。
相手から来たメールが、返事が早く欲しい内容だった場合は即返しちゃっていいと思いますし
特に返事がすぐ必要じゃないメール(今○○で遊んでるけど楽しいー)みたいな内容だったらちょっと間を置いてみたり。

基本的にはそこまで気にしなくてもいい問題だとは思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も面倒くさがりなのですが、メールは早く返そうと思うので、人それぞれなんですね。

アドバイス頂いたように臨機応変に返信してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!