プロが教えるわが家の防犯対策術!

ORACLEの表の列データをチェックするような
フリーソフトはありますか?

A 回答 (2件)

テーブル数・列数が多いと面倒ですが、列名をDump関数で文字列化して、like検索しては?




実機テストしてませんが。


TableA( Col1, Col2 )として。||は連結です。
select '|'||dump(Col1,16)||'|'||dump(Col2,16)||'|' dcstring
from TableA
where dcstring like '%|0|%'
--(もしかしたら where dcstring like '%|00|%'  かも)

この回答への補足

レス頂きありがとうございます。
しかし、記載されたsqlは、
3行目で、dcstringが無効な識別子として、
エラーが発生いたします。

補足日時:2010/09/12 10:48
    • good
    • 0

> ORACLEの表の列データをチェックする


なさりたいことの説明が不十分だと思います。

ORACLEの表の列データの「何を」「どのように」チェックするのか、具体的に教えてください。

ログインしているユーザが利用できるテーブル名と列名を知りたいのかなら、
SQL*Plusでも利用してtab_columnsを参照してください。

[all_tab_columns][dba_tab_columns][user_tab_columns]の3種類があり、範囲が異なります。

この回答への補足

失礼しました。詳しく言いますと、
各列データに、特定コード(例えば、x'0')
が含まれていないかどうかを16進数指定で
探したいのです。宜しくお願いします。

補足日時:2010/09/11 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!