dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 昔、あるテレビ番組で「女性が女性のヌードを撮影する」というのを見たことがあるのですが、普通の一般女性で女性のヌードを撮影した経験のある人はいますか?
 ちょっとしたきっかけで思い出して「一般の女性で女性のヌードを撮影した人は実施にいるのか?」というのが気になりました。

A 回答 (3件)

 仕事の上で女性モデルのヌードを撮影したことはあります。

正確に言うと撮影したのは女流カメラマンの方で、私はディレクターとして自分のイメージの写真に仕上がることを、撮影現場でファインダーをのぞきながら指示する立場だったということですが。

 エロっぽい写真を撮りたいというなら、たしかに、これはもう男性に撮ってもらうしかないでしょう。女性に感じるエロっぽさは男性でなくては分からないからです。でも、美しい女性の姿態を一枚の写真に収めるには、これはもう女性が適役。女については女が一番よく知っていると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 仕事の関係で女流カメラマンが女性のヌードを撮影することがあるんですね。
 確かに男性と女性では見る目が違うはずなので「こういう撮影では女性が適役」という参考になります。

お礼日時:2010/09/13 09:39

はい、初めて回答しました^^


masa-uさんが被害に遭った「馬鹿」とかを補足で書きこむ酷い質問者の話だったのですが、他の方が勘違いしてはいけませんので訂正とお詫びを申し上げます。
すみませんでしたm(__)m

masa-uさんは被害者で、私にいつも丁寧なご回答をくださる親切な方です。

No.1で回答したように「彼氏に撮ってもらう女性」は実在します。
そこから考えると若い頃の自分の綺麗な裸体を写真で残したいと考える人は少なく無いと思えます。

であれば、方法として簡単なのはセルフモードです。
グラビアばりのポーズをつけて自然体でカメラに収めるには最も適した方法です。

しかしノリの良い女性も実在します。
あってもおかしくは無いと思いますよ^^
私たちの悪ふざけは最近の人から見ると異常なほどでしたから(*^_^*)
懐かしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2回目の回答ありがとうございます。
 私の回答に対して書き込まれた失礼な「補正」に関してですが、通報したらOKWAveのスタッフさんがさすがに「ひどい」と思ったのか内容が削除されています。

 「彼氏に撮影してもらう」という女性は親密な付き合いをしていれば実在するというのは分かります。
 自分で自分のヌードを撮影する「セルフ」はネットで検索をするとサイトが見つかるので画像(写真)を見たことがありますよ。(YAHOOで「セルフヌード」で検索すれば見つかります)

 ノリの良い女性も実在して実際に撮影していればあるかもしれませんが…
 vaierunさんの異常なほどの悪ふざけって…どんなことをしたのか気になります。

お礼日時:2010/09/13 08:46

経験ないですし上ネタ苦手なんですけど、いつもお世話になっているので。

。。

私の周囲にはいません。
各々自分の娘が赤ちゃんのときなら皆、撮影しています^^;
これは違いますね(>_<)

一般の人であればやっぱり彼氏に撮ってもらったという話はよく聞きます。
その流れでいうとレズの人なのかな?

と、なんの回答にもなっていない書き込みで、すみません。
補足で「馬鹿」とか書かないでね。
あの回答に因んだ冗談です(*^^)v

masa-u さんはそんな人じゃないですもの(*^_^*)
立派なオッパイ星人です☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 確かに赤ちゃんなら誰でも撮影すると思いますが、私が見たテレビではお互いに成人をしていました。(テレビ放送なので法的にも間違いないです)
 女性が女性のヌードを撮影するというのはテレビの企画などでしかやらないのでしょうか…

 vaierunさんから私への回答は初めてだと思うのですが…
 私は回答者への失礼な「補足」や「お礼」はしないようにしているので大丈夫ですよ。

お礼日時:2010/09/13 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!